はんどめいど記録 *毎日の素朴な手作りを綴ってます*
--/--
-- --
スポンサーサイト
09/05
2009 Sat
マロンフィナンシェ

少しずつ秋らしくなってきましたね♪

色々秋らしい焼き菓子を考え中です^^
久しぶりに、フィナンシェを焼き焼きしました。
今回はマロンクリームを入れて、栗の香のするフィナンシェ。

maronfinancier2.jpg
甘みも丁度良い位で、お茶うけにピッタリかな~。
もう少し試作しようかなと思ってます。

maronfinancier3.jpg
栗の香はもう少し欲しいかなぁ~~。

maronfinancier4.jpg
一口サイズも^^
このカタチで作ると可愛いんだよね。
もうちょい焼いたほうがよかったけど^^;

maronfinancier5.jpg

季節のフィナンシェを作るのがスキなので、考えるのが楽しいです♪
今度はプレーンにトッピングしようかなぁ~。
久しぶりにかぼちゃのフィナンシェが食べたい・・・。
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

■no subject
kaoriさん、お久しぶりですー^^
あぁぁ~~、やっぱり美味しそう!!
ここに来る度、毎度この発言しか出来ない私^^;;
言葉の引き出しが少なすぎて申し訳ないです・涙
栗!!もう秋ですねー♪
ちょっと涼しくなるだけで、どうして食欲って出てきちゃう
んでしょうねー。
あぁ。ぽっこりお腹が・・・
でも、秋の食材って大好きです!笑
maikko | URL | 2009/09/08/Tue 17:05 [EDIT]
■秋ですね^^
私も、秋になったら栗のフィナンシェ作ってみたい!・・と思っていたのですが。。

つわりで苦しんでおりますー><。
不思議なことに、妊娠が分かったくらいから、甘いものが一切欲しくなくなり、今に至っています。
あれだけ焼いていたのが嘘のよう。。
カラダの不思議を体験しています。(ちなみにたっくんの時は、そういうのなかったです)

でも、かおりさんのバゲットサンドの味が恋しいです・・・^^
つわりでも食べたい。笑。
totto | URL | 2009/09/09/Wed 11:21 [EDIT]
■Re: no subject
>maikkoさん
こんばんは~~♪
お返事が激遅で申し訳ない・・・(涙)

で、コメントもありがとうですー^^♪
美味しそうって言って頂けることがとっても励みになります^^
ありがとう!!

そうそう、もう秋ですねー。
今年はあまり残暑も厳しくないので私としては嬉しいのですが(暑いの苦手)
なんだかへんなかんじ。。
でも秋らしい食材が似合うので、作りがいがありますねー^^

栗ごはんが作りたいなぁ。
モリモリ食べちゃう私です(笑)

Kaori | URL | 2009/09/15/Tue 00:42 [EDIT]
■Re: 秋ですね^^
>tottoさん
お返事遅くってすみません~~~!!
で、改めて、おめでとうございます^^
私も、次女の妊娠中は甘いもの実はだめになってましたよ。
長女のときはそんな記憶はないのですが。
あと、つわり中はしゅわっとするものが飲みたくなってました。
普段炭酸はめったに飲まないのに。。

なので、ペリエをよく飲んでました。

身体って、不思議ですよね~~。

今はしんどい時期でしょうから、無理はせず、
大事にしてくださいね!!!!

バゲットサンドでもなんでも、作りますから、落ち着いたら
いつでも遊びに来てくださいね^^

ちなみに私はうどんばかり食べてました・・・塩分がっ(笑)
Kaori | URL | 2009/09/15/Tue 00:46 [EDIT]
■管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/09/21/Mon 12:10 [EDIT]

copylight © GURI & GURA Cafe. all rights reserved.
template by sleeeping!
