はんどめいど記録 *毎日の素朴な手作りを綴ってます*
--/--
-- --
スポンサーサイト
08/27
2009 Thu
みつあみパン&トマトカンパ

お久しぶり~の更新です。
皆様お元気でしょうか?
我が家は次女も無事復活し、毎日元気に暮らしています。
夏もあと少し!
子どもたちとプールに行ったり、トンボ取りしたり、
飼っているカブトを戦わせたり(笑)。。
そんな毎日です。
終わりも近づいたこの週は、どっと疲れがでてしまいました^^;
でも毎日予定は詰まっている!!
あと少し、あとすこし。

そんな毎日で、パンは日々食べる分を焼いてましたが
全然撮ってません~(笑)
もう撮る気力なし・・・。
夜焼けて、暗いから撮らないんですけど、朝撮る前に食べられちゃうので半分無くなってるので
もういいや・・・。
という具合です^^;

mitsuami4a.jpg

久々に撮ったパンは、お友達のおうちにお邪魔するので焼いたもの。
代わり映えしないですが、生クリームを使ったシンプルぱん。

mitsuami4b.jpg
ふわっふわというより、しっとりむっちり?だったかなぁ。
子どもたちはやっぱりこういうのが好きみたいで、二人で1本食べてました。。
スゴイ。。

tomato-cam.jpg
あと、ドライトマトを入れて田舎パン。

前作ったのはふわふわ柔らかめだったけど、今回はどっしり系に。
加水変えるだけで全然違うなぁー。しみじみ。

tomato-cam1.jpg
見事にクープが開いてなくて笑える~。
前はスチーム入れなくてもカパって開いてたのに、オーブン変えてからはイマイチです。
火力は強くなったんだけどなぁ。
あと、ウェンガーのスナックナイフでクープ入れようと思ったら、無い!!
あれれ?どこ行ったスナックナイフ!!(汗

ちょっと焦ってます。あわわ。
tomato-cam2.jpg
ちなみにこのドライトマトカンパを素敵に撮ってくれたのは
ふわりちゃんでした~♪
焼きたてを持っていったので、撮れなかったので、「撮って!!」と
図々しくオネガイ(笑)

美味しそうに撮ってくれて、ありがとう♪♪

さて夏休みもあと少し!!
子どもたち、発表会の練習も頑張ってねー。(他人事・・・)
あ~眼がかすむ・・・
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示


copylight © GURI & GURA Cafe. all rights reserved.
template by sleeeping!
