はんどめいど記録 *毎日の素朴な手作りを綴ってます*
--/--
-- --
スポンサーサイト
08/07
2009 Fri
クランベリーバゲット。
cranberry-baguette.jpg
暑い~~~~!!
お昼までエアコンをガマンをしても、お昼ごはんを作ると、
もうガマンの限界が来てしまう私です・・・。
ここ数日前までは、夜長女が練習から帰ってくるのに合わせて
エアコンをつけてあげるくらいでよかったんですけどねえ。。。
夏ですねー。

昨日は4時間近くの練習で、練習着が上も下も汗でびっしゃんこ!!
すごいぞ、娘。

そんな元気いっぱいな長女とは相反して、次女は夏風邪をひいてしまい、
40度近くのお熱を出しています(涙)
喉も赤くないし、血液検査の結果、白血球の数値もそんなにあがってないしで
ただの夏風邪だろうということですが、
咳がでるので、気管支炎にならないようお薬もらってきました。
過去、お熱が高くて、一晩で気管支炎になって入院となったことがあるので、心配です。。

今週末~来週は予定がいっぱい入ってるので、早く治ってほしいなあ。。

そんな中ちょこちょこ焼いてるバゲット達です。

cranberry-baguette3.jpg

上のバゲットは、クランベリーを混ぜ込み。
子どもたちは、ハチミツをつけてモリモリ食べておりました。

saf-baguette20.jpg
これはフレンチトーストに^^
作ったそばから食べられちゃったので画像が無いのですが
チャイを作って卵液に浸した、チャイフレンチトーストにしました♪
ガラムマサラがスパイシーで美味しいです。
バニラアイスを沿えてオヤツになりました。

あと、さっきおひるごはんに作ったバゲットサンドがあったのですが
画像をPCに入れる際クラッシュしてしまいました~(涙)
たま~にやります・・・。

私と長女は、ソーセージのスクランブルエッグ&ベビーリーフのサンド。

食欲がない次女にも食べられるようヴィシソワーズ。
身体がすっごい熱いので、つめたいスープは食べやすかったかな。

あと卵豆腐と葡萄ゼリー。
ほんのちょっとしか食べなかったけど。。

お薬飲んで、2時間ほど寝たら少しは身体が楽になったみたいで、
ちょっと喋りだしました。

早くよくなりますように~~~。
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示


copylight © GURI & GURA Cafe. all rights reserved.
template by sleeeping!
