はんどめいど記録 *毎日の素朴な手作りを綴ってます*
--/--
-- --
スポンサーサイト
08/03
2009 Mon
自家製ジンジャーエール♪
gingerale.jpg
炭酸はめったに飲まない私ですが、そんな私がジンジャーエールは
なぜか昔からスキです。
お酒に使う炭酸は、トニックウォーターとジンジャーエールを使ったものがスキ♪

で、去年自家製ジンジャーエールを作ってみよう~っと思ってたまま
夏が終わってしまったので、今年は忘れず作ってみました。

gingerale1.jpg
有機生姜なので皮ごとスライス。
レシピには鷹の爪やクローブスなど入れるようになってましたが、家になかったので
無し。
美味しい蜂蜜とレモン果汁のみで一晩漬け込みました。

あっさりしたシロップです。

gingerale2.jpg
煮込んだりすると、もっと生姜のピリピリ感がでると思うのですが
とりあえずマイルド~~~~なジンジャーシロップとなりました^^

炭酸が微炭酸だった(笑)
私には丁度いいくらいですが、きっとダンナ君が飲むと、「炭酸抜けてる!!」
と言われそう・・・。
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

■癒されます・・★
はあ~・・・綺麗な炭酸の写真にうっとり・・♪
癒されます~^^
・・って私、炭酸は苦手ですが。笑。
なぜって、すぐにお腹いっぱいになるから。笑。

ジンジャーシロップのジュースってどんな味なのかなあ。
想像してみるんだけど、?って頭の中の私。
ジンジャーエールも飲んだことないかもなあ。。
totto | URL | 2009/08/03/Mon 20:20 [EDIT]
■no subject
>tottoさん
こんにちは~♪
そうなんですよ、私も同じく、おなかいっぱいになるので炭酸たまり飲めないんです。
でも、たま~に飲みたいなって時が1年に何度かあって、大抵夏なんですよね(笑)
しゅわーってするからかな^^
たくさん飲めないから、家で調整しながら作って飲むことが多いです。
ペリエとか、甘さがあまりないので妊娠時にはムショウに飲みたくなったりして。

ジンジャーシロップ、これはホントにマイルドで
生姜の風味がハチミツと合わさった感じですが、
私はもっとピリピリーっとしたものもスキなので、
今度また煮出して作ってみようかと思います♪
Kaori | URL | 2009/08/06/Thu 15:56 [EDIT]

copylight © GURI & GURA Cafe. all rights reserved.
template by sleeeping!
