はんどめいど記録 *毎日の素朴な手作りを綴ってます*
--/--
-- --
スポンサーサイト
08/02
2009 Sun
ガーリックトマトソースの冷製パスタ&バゲット

晩御飯に夏野菜を使ってラタトゥイユを作った時、トマト缶から少しわけて、
トマトソースを作りました。
カットトマトと、岩塩とローズマリーとたっぷりのにんにく。
とってもシンプルだけど、にんにくをガッツリきかせたものが美味しいんですよねー^^

お野菜を素揚げしたものをトッピングしても美味しいんだけど、
一人分のおひるごはんだったので、そのまま、
カッペリーニと合わせて冷製パスタにしました。
パセリとパルメザンチーズをすこし。

saf-baguette19d.jpg
焼いてたバゲットも。
ちなみにこの画像は朝の食卓で、早々に半分は食べられ、
残り半分も食べる!
と言われたので急いでカメラで撮りました(汗

garlictomatopasta1.jpg
パスタの横にあるのは、かろうじて朝ごはんで残された端っこバゲット・・・・。

最近1本ずつ焼いているので、消費が早くなって嬉しい反面、
カメラで撮り損ねてます^^;
夜焼きあがって、暗いので撮らず、撮る前に朝食べることになって
カメラで撮りそこね・・・
まあ撮るほどでもないからいいか~っと。。

あ~~クープが思うように開かないので悲しいです・・・。

スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示


copylight © GURI & GURA Cafe. all rights reserved.
template by sleeeping!
