はんどめいど記録 *毎日の素朴な手作りを綴ってます*
--/--
-- --
スポンサーサイト
08/01
2009 Sat
夏突入ですね。

更新サボっていて、遊びにきてくださっていた皆様、
すみません^^;;

梅雨、やっと明けたというのに、なんだか雨と雷が・・・・。
今年は冷夏なのかな。

パン、毎日作っていましたが、ほとんど撮ってなくて、、UPできず(汗

あ、ドライトマトでベーグル作りました(宣言通り!)。
サンドにして食べました♪
お友達にも食べてもらったのでよかったです^^
サンドイッチにしたらもちろんなんですが、
トーストしてバターをのせただけでもシンプルで美味しいです。

また作るべし。

で、画像がないので、今あるバゲット(端っこしか残ってない・・・)を撮ってみました。
加水80%~85%位で作ったので、クープは全く!!でしたが
(上手な方が作るとそれでもちゃんと綺麗にできるんでしょうが。。。)
クラムは瑞々しくて、詰まった部分が無くて、
綺麗な気泡はないですが、全体的にポコポコできたりしてたので(食べた後なので画像が無い 涙)、
私的には満足なバゲットでした。

saf-baguette19b.jpg
あまり焼きこまなければ、次女が好んで食べてくれるようになりました^^
やったー!

フレンチトーストにしたら、長女は大抵食べてくれますが
次女はそのままのほうが好きみたいです。
ハチミツとバターを乗せて食べるのがブームらしいです。

私はバターだけがいいです・・・(ハチミツそのままは甘すぎて苦手です)

8月も週末は大抵長女の習い事&バスケ練習or試合でつぶれますが
できる限りプールに行ってあげようと思います(って、連れて行くのはパパさんですけどね)。

夏休みが明けると、習い事の発表会が2つあるので、頑張って練習しています。
母もマネージャーガンバリマス。
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示


copylight © GURI & GURA Cafe. all rights reserved.
template by sleeeping!
