はんどめいど記録 *毎日の素朴な手作りを綴ってます*
--/--
-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
07/24
2009 Fri
ドライトマトのカンパーニュ

実家に帰省してきました~。
お祭りだったので花火見たり、踊りを見たり牛鬼を見たり。
地元にいたときは実はほとんどお祭に行かなかったので、なかなか新鮮でした。
長女が踊ったりもしたので、ついて見たり、甥っ子が子ども牛鬼をかつぐのを見に行って写真撮りに行ったり。
花火を見るのに次女に浴衣を着せて歩いて海近くまで見に行ったり・・・。
ゆっくり過ごせました。
何が一番良いって、存分に眠れることですかね(笑)
家にいると朝の遅刻を気にして、2,3時間置きに眼が覚めるんです。。夏は特に。
熟睡できない・・・・。
けど、存分に寝たおしてきました。私以外は皆仕事に行ってるんですけど。
すいません。。

で、本日帰宅。
やっぱ家は落ち着くわ~。
画像は、前記事で書いた、仕込んでた生地にドライトマトを入れてカンパにしたもの。
全粒粉カンパは撮れなかったです・・・。
090722atomatocam.jpg
オーバル型で焼きました。

090722btomatocam.jpg
どっしり。
トマトの色合いが綺麗に生えるように、ライ麦は入れずに♪

090722ctomatocam.jpg
ミニトマトがたくさんあったので、ドライトマトにしました。
ドライトマト、好きなんです~♪
ベーグルに入れたのもスキ。
でも、大抵作ってすぐにそのままお酒のおつまみで食べちゃいます(笑)
なので、なかなか活用されないのでした・・・。
今回は、パンに使うぞ!
と決めていたので半分使い、残りは食べました(爆)
パスタに使いました^^ペペロンチーノに入れました~♪

090722dtomatocam.jpg

やっぱり白い中にドライトマトが生えて、綺麗です♪

090722etomatocam.jpg
加水は確か60%~65%位?低かったと思います。
粉はリスドォル(確か・・・・)にムールドピエールを少し。

いつも私が作るどっしりカンパーニュではなくて、ふわふわ系だったかな。
ホワイトローフっていうんでしょか。

saf-baguette17e.jpg

おまけ。
相変わらずのダメダメバゲット・・・・。
前記事に載せたものは、よく捏ねたもので、ふわふわバゲだったのですが、
今回はそれより少し加水をあげたものなので、クラムが違っててそれはそれで違いが楽しめてよかったです。
好みかな~。
子どもたちは、やっぱりふわふわバゲのほうが好きみたいです。
食べやすいからかな。
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

■no subject
> yu*さま

きゃ~~~!
すすいません!!
コメント、間違って消してしまったみたいです><
ホントゴメンナサイ!!(涙)
おっちょこちょいな私を許してくださいませ。。

先日はお忙しいところ、お邪魔しました^^
食べてもらえてほっと一安心です。
感想もいただけてとっても嬉しいです~~~!
また食べてやってくださいね。

ケーキも美味しくいただきました♪♪
ありがとうございました!
Kaori | URL | 2009/07/27/Mon 20:33 [EDIT]

copylight © GURI & GURA Cafe. all rights reserved.
template by sleeeping!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。