はんどめいど記録 *毎日の素朴な手作りを綴ってます*
--/--
-- --
スポンサーサイト
07/21
2009 Tue
焼き焼きDAY♪

夏休みに入りましたね~。
週末3連休は、予定ビッチリ入ってましたがその合間に自分のお楽しみも入れたりして
充実して過ごせました^^
子供たちも、先週末に引き続きパパさんにプールに連れて行ってもらっていました。
ちなみに先週末は、バスケの試合+練習が3時に終わったので、あきらめたかと思いきやその後しっかり泳ぎに行ってました。
元気だ・・・。
連休最終日の昨日は、長女は丸々バスケの試合。
もちろん応援組ですが、もう応援に白熱!!!母達も一生懸命応援しました。
すっごく感動感激しました。頑張る姿っていいね(感涙)
長女も6年生選手達の姿勢を見習って、頑張っていってほしいものです。
来月は出場する公式試合があるので、夏休みも毎日練習漬け~。
頑張れ頑張れ!お盆も練習だ(笑)

そんなわけで、パンは焼いていましたが更新していませんでした。
遊びに来てくださった方、スミマセン・・・。

本日はすごい雨でした。おうちに引きこもり。。
てことで久々にゆっくりUP。
bagel7a.jpg
プレーンベーグル作りました。
この間作ったとき、底割れしちゃったので、少し温度を下げて焼成。
無事焼けました^^
粉はキタノカオリで。

kaku7.jpg
久しぶりに、角食。
角食スキ~。ダンナ君はこういうシンプル食パンがお好みなので、
焼くともしゃもしゃと食べてくれます(笑)

牛乳が切れたので、半分を牛乳、残りを水、スキムミルクを配合。
粉はキタノカオリ+リスドォル。

もうちょい焼き色ついて欲しかったかな。

090721a.jpg
ここ最近ずっとスランプなのがバゲット・・・・
いやいや、もともとそんなに綺麗に焼けないんだけど
最近はさらに、今までしてたようにしてもクープ開いてくれない。。。

はぁ・・・。
カンパもなぜかうまくいかないし、もうヤケです。

saf-baguette17a.jpg

今日は1本で焼きました。
オーブン庫内、ギリギリ(笑)
45cm位。
saf-baguette17b.jpg
粉はスローブレッドクラシック。

他に全粒分のカンパと、粉を変えたバゲット生地2種を仕込んでますが
もう日が暮れたのでUPが難しそうです^^;

もし撮影できたら今度UPしますね!(たぶんUPするほどじゃないと思いますが。)

皆様、楽しい夏休みを~♪
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示


copylight © GURI & GURA Cafe. all rights reserved.
template by sleeeping!
