はんどめいど記録 *毎日の素朴な手作りを綴ってます*
--/--
-- --
スポンサーサイト
07/07
2009 Tue
洋梨のタルトレット

おうちお菓子教室、今日はリクエストでタルトをしました。
お友達経由のお友達3人と^^
3人を相手に教室をするのは実は初めてで、大丈夫かドキドキしましたが
なんとか大丈夫だったかと。。。(ホントか?汗)
でも粉をふるったりとか計量とか、手伝ってもらったので助かりました~
トロくさくってすみませんでした^^;

090707b.jpg
この時期にタルトは結構扱いにくいので、なるべく作りやすいレシピを選びましたが
それでも結構大変だったかな。
でも慣れてくると大丈夫だと思います^^
作ってもらうのは、タルトレットにして時間短縮。
(小さい型で焼いたものをタルトレット、大きく焼いたものをタルトと言います)

090707c.jpg
作っておひるごはんを食べた後、食べたのは私が作ったタルト。
大きく作ったものと小さいものとでは雰囲気変わりますよね~♪
タルトレットの型はシリコンだったので、大きいものと比べると
サックリ感が若干弱いんですけれど・・・。タルトレットは持ち帰り。
帰って、残りの材料で作ってみてください~
と押し付けました(笑)

090707d.jpg
子どもが同じ年頃のお母さん達だったので、たくさんお喋りしました^^

楽しかったです~。

しばらく夏休みですが。。
皆さん頑張りましょう~~~。

ランチものっけときます。


090707e.jpg
朝、来てもらう前になんとかギリギリで焼けたパンたち^^;
バゲットと黒ゴマぱん。

090707f.jpg
スモークサーモンとモッツァレラチーズのバゲットサンド。

090707g.jpg
スモークポークと青紫蘇の和風サンド。
090707h.jpg
チーズとか。。
あと、新玉ねぎときのことベーコンのスープ。

全体像を撮り忘れ・・・。
な、いつもの私でした^^;
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示


copylight © GURI & GURA Cafe. all rights reserved.
template by sleeeping!
