はんどめいど記録 *毎日の素朴な手作りを綴ってます*
--/--
-- --
スポンサーサイト
07/01
2009 Wed
バゲットdeサンドイッチ

バゲット焼きました。
粉はオーベルジュで。
saf-baguette16b.jpg
3本クープいれたのに、つながってます(笑)
ぷくっと割れ目が膨らんでくれず、へこんでるよ。
も~~。
やっぱりちゃんとクープナイフ使うべきかな。(腕の問題だろうとは思うけど。)
ずっとスナックナイフ使ってます。
ヤレヤレ。

090701a.jpg
パスタのお供に、ガーリックバゲ。
にしたら、子供ら食べないし・・・。
ガックリ。

本日は学校に行っていたので、帰ってきたらお昼。
お外は大雨~!
ちなみに行くときはめっちゃ天気でした。
学校ついたとたんに土砂降り。。。

一人でサンドイッチ作って食べることに。
090701b.jpg

これは、先日なっちゃんとカルディデートしたときに、ものは試しで買った、
エストラゴンマスタード。
ずっと前から気になってて、カシスマスタードとバジルマスタードは持ってるんだけど、どうなん・・・?
と思ってたのでした。
材料をみたら、ヨモギの葉が入ってるらしいのですが
ヨモギの味、するかな・・・・。
他のとちょっと好みが分かれそうな味かもしれないです。
他のマスタードよりもツンとしてて、マスタードらしいです(意味わかる?)
090701c.jpg

レタスと、合鴨スモークと、きゅうりとトマト。

090701d.jpg
に、さらにモッツァレラスライスチーズをのっけて
090701e.jpg
完成。
アイスティで簡単お昼ごはんとなりました。

今週末のイベント、Trefle Marcheサンドイッチを出そうか迷い中です・・・。
出すとしてもそう数は出せないので、クーラーボックスにいれてこっそり売ってるかもです(笑)
欲しいよ~って人はこっそりメールください(笑)
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示


copylight © GURI & GURA Cafe. all rights reserved.
template by sleeeping!
