はんどめいど記録 *毎日の素朴な手作りを綴ってます*
--/--
-- --
スポンサーサイト
06/24
2009 Wed
タルト・オ・ポワール

洋梨のタルトです。
フィリングは、アーモンドクリーム。
結構濃厚かなと思ったんですが、食べやすかったです。

tarteauxpoires2.jpg
洋梨は上品な甘さなので、焼き菓子に使いやすいので、
よくバターケーキに入れたりします♪
紅茶と洋梨のケーキとか、スフレロールに入れたりとか。(最近作ってないけど汗)

tarteauxpoires3.jpg
桃で作るのもいいなぁ。今度桃缶で作ってみよう~♪

それにしても、この時期にタルト生地はやっぱり扱いにくい・・・^^;
フープロでささっと作るとべたつかないけど、
今回のは手で作りました。パート・シュクレ生地ですね。
サクサク感が美味しいのでお気に入りです。

greentea-grape.jpg
紅茶も珈琲も会うお菓子ですが、
今回は水出しで巨峰緑茶。
上品な葡萄の香りがする美味しいお茶です♪
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

■no subject
巨峰緑茶いつも気になってるのよ~
梅と同じく迷う商品。
ついつい買い溜めちゃってるので自粛中なんだけど、
やっぱ買っちゃおうかな~

では。お仕事に行ってきまーす(^o^)/
ふわり | URL | 2009/06/25/Thu 08:59 [EDIT]
■no subject
>ふわりちゃん
巨峰緑茶、かなりヒットだよ~!!
梅より私好みかな。
すっごく爽やか。香りもきつくないし、たぶん誰でも飲めそうよ♪
おススメ^^
お茶葉、我が家も溜まってる^^;
ついつい買っちゃうよね。でも少しずつだから割と使いきりやすいし!
買っちゃえ~~(と唆してみる)
Kaori | URL | 2009/06/29/Mon 11:14 [EDIT]

copylight © GURI & GURA Cafe. all rights reserved.
template by sleeeping!
