はんどめいど記録 *毎日の素朴な手作りを綴ってます*
--/--
-- --
スポンサーサイト
06/23
2009 Tue
パン焼きの会

今日はパン焼き会の日でした^^
初めましての方だったので、緊張して
なんだか私、何言ってるの??状態だったかもしれません^^;
すいません~~。

090623b.jpg
パンを焼くのはほぼ初めて、とのことだったので、シンプルなパンで
毎日作りやすいものにしましょうか~
ってことで、白パンと、卵を使ったロールパン生地。くるくるのロールパンは最初では結構難しいので、
ノット型に。

090623c.jpg
サラダとスープでランチに♪
サラダをはさんでサンドイッチにしたり、パンをスープに浸してみたり。

saf-baguette15a.jpg
昨日焼いてたバゲットも一緒に。
久しぶりに焼いた気が・・・2週間ほど焼いてなかった気がします。

saf-baguette15b.jpg
なんだかのっぺりさんですが^^;
うまく全体が撮れないなぁ・・・。久しぶりのバゲットは、ココ最近ではマシなクープでした。
でもやっぱりなんだかうまくいかない・・・。
まあいいや・・・。

090623d.jpg
デザートは、パンナコッタのベリーソース添え。
クランベリーリキュールを香り付けにいれたので、ほんのりピンク色になりました。
画像を撮り忘れたのですが、↑のは子供たちに作ってたもの。
子供たちにはバニラの香りで♪

090623e.jpg
夕方になる頃には待望の雨が降り始め、くら~い画像ですが^^;

お喋りも弾んで、とても楽しいパン焼き会になりました♪
ありがとうございました~~。
次のリクエストも試作しておきます^^
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

■no subject
パン焼きの会って素敵ですね。
参加できるのなら、私も参加したいです!!
Aちゃん | URL | 2009/06/24/Wed 00:33 [EDIT]
■おいしそ★★
写真だけ見て、ちょっと参加した気分になったtottoです。笑。あはは。

グリーンのアジサイがちらっと見えますが、鉢植えで育てているやつですか?
私も植えてみようかなー。
賃貸なので、大きくなっても困るし・・でもアジサイ欲しい・・と悩む日々です。笑。
totto | URL | 2009/06/24/Wed 07:41 [EDIT]
■no subject
さすがkaoriちゃん、何作ってもおいしそう♪
私も習えるなら習いたいわ~、パンやお菓子の講座を。
おもてなしのセンスもとてもいいので、こちらもまた参考にしたい・・・いいな~☆
まゆ | URL | 2009/06/24/Wed 08:40 [EDIT]
■Re: no subject
>Aちゃんさん♪
こんにちは~!
コメントありがとうございます♪
それなのに、お返事が遅くって本当にごめんなさい!!(涙)
パン焼き会、たま~に頼まれてしてます。
みんなでわいわい焼くの、楽しいですよね!

また遊びに来てくださいね~~!
Kaori | URL | 2009/06/29/Mon 11:01 [EDIT]
■Re: おいしそ★★
>tottoさん
お返事遅くってごめんなさいね~~(涙)
しかも!!お菓子のほうもなんだかんだと今月は流れてしまって。。。
うう、スミマセン・・・
来月微妙なんですが、もし夏休みでもよかったら。。。

紫陽花、そうそう、前に言ってたやつです^^
今はグリーンになってますが買ったときはブルーでした♪
なんだかアンティークっぽいですよね。
今日は幼稚園に少しだけ次女が持って行きました。
tottoさんが生けていた、白い紫陽花も(同じじゃないかもですが)
今うちにあります~♪
小さい花びらのです。
白い紫陽花、爽やかでやっぱり可愛いです♪
Kaori | URL | 2009/06/29/Mon 11:04 [EDIT]
■Re: no subject
>まゆさん
こんにちは~♪
お返事遅くなってしまって、スイマセン!!
いやいや、子供たちは決まったものしか食べてくれないんですよ~(笑)

そういえば、パン教室に前行ってましたよね!
私もパン習いに行きたいな~~。
ずっと自己流なので、人に教えるってのも、、
大丈夫なのかな~と思いつつみんなで焼き焼きしてました。

おもてなしってほどじゃないんですが、
いつも使ってるものも少しアレンジすれば違ったように見えてくるんですよね。
ランチョンマットを季節ごとに変えてみるとか。
夏はガラス食器で涼しげにしてみるとか、、
そんな普通のことなんですけど、やっぱり見た目が違ってくると思います☆
ぜひぜひおためしを~♪
Kaori | URL | 2009/06/29/Mon 11:09 [EDIT]

copylight © GURI & GURA Cafe. all rights reserved.
template by sleeeping!
