はんどめいど記録 *毎日の素朴な手作りを綴ってます*
--/--
-- --
スポンサーサイト
06/21
2009 Sun
桃と紅茶の香りティラミス

サンドイッチランチの後は、さっぱりデザート♪

ティラミスといえば、エスプレッソをしみこませたスポンジ生地にマスカルポーネチーズですが、
これは紅茶シロップをうったスポンジ生地に、桃ピューレを混ぜたクリームチーズで作った、
なんちゃってティラミスです^^

濃いめに煮出した紅茶と、桃缶シロップをまぜて作った紅茶シロップを
たっぷりスポンジ生地に浸しました。

このスイーツはこの間買ったお菓子のレシピ本に載ってたんですが、
それではスポンジ生地ではなくてカステラでしたが、
カステラがないのでロールケーキ生地を焼いて作りました。
カステラよりもあっさりめな甘さになったかな?

peachteacake1.jpg
紅茶は、ミモザ。
オレンジの香りのする紅茶です♪お気に入り。

peachteacake2.jpg
ふわふわミルクをのせたカフェオレも。

090619g.jpg
いただいた薔薇のアレンジメント。
元気がでるビタミンカラーの薔薇は部屋が明るくなりますね~♪

090619h.jpg
いただいた薔薇のお花と同じモチーフの、ステンドグラスのオーナメント。
Blue-grayさん新作だそうですよ^^
去年作ってた、薔薇のモチーフオーナメントとはまた変わって、
今度はゴージャスな雰囲気ですね。
とっても素敵!!
ありがとうございます♪♪
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

■素敵なランチ!
kaoriさんの作ったランチもデザートもとっても美味しそうv-238
いいな~私も食べたくなりましたv-10

パン教室もされているんですかv-236
素敵ですねv-22
あゆみ | URL | 2009/06/24/Wed 21:43 [EDIT]
■no subject
>あゆみさん
こんにちは!
お返事遅くなってしまって、ごめんなさいっ!
お褒めの言葉、ありがとうございます~~(涙

教室ってほどのものではないんですけど、、
お友達とか、頼まれたときに一緒に焼き焼きしてます^^
Kaori | URL | 2009/06/29/Mon 11:12 [EDIT]

copylight © GURI & GURA Cafe. all rights reserved.
template by sleeeping!
