はんどめいど記録 *毎日の素朴な手作りを綴ってます*
--/--
-- --
スポンサーサイト
06/15
2009 Mon
N's Cafe のランチ♪
090615a.jpg

今日は、久しぶりにお友達のおうちへ♪♪
N's Kitchen**のなっちゃんちへ、突撃お宅訪問!!
前に行ったときからさらに素敵に模様替えしてて、さらにおしゃれカフェになっておりました☆

090615b.jpg
美味しいランチを食べて、まったりした雰囲気のいいお部屋とおしゃべりに癒されて、
忙しくてやる気がでてなかった私も元気になって帰ってきました♪
ありがとう~♪♪
美味しいランチは、
ナポリタン、生ハム、アボガド、イクラさんがのったサラダ、鹿肉煮込みシチュー、ガーリックバゲット♪
遠慮もなく、たらふく食べてきました笑

あ、イクラが鬼太郎の父ちゃんに見えるという私の昔からの疑問は、
やっぱり却下されました・・・。なぜだろう。。誰か一人くらい居てもよさそうなのになぁ。

090615c.jpg

話にでてきた、読む雑誌。
で、みんながMart やサンキュ やmama's cafeとかいうオサレな本をあげる中、
最近買った私の愛読書(笑)
シブイ?^^;
私もなっちゃん見習って、オサレなお料理作り、頑張るよ~!

最近バゲットもカンパもなかなか思ったように焼けずです。。
暑い中オーブン使って焼くのに、失敗したら凹むから・・・・。
↓とりあえずUP

orangecam1.jpg
とりあえず試作にと思って焼いた、オレンジカンパーニュ。
綺麗に膨らまない、カンパーニュさんなのです・・・。
クープは開かないし。

orangecam2.jpg
ライ麦より全粒粉かな、と思って細挽全粒粉配合。
オレンジピールを混ぜ込んでいます。
加水は低めで、ずっしり焼いています。
粉はオーベルジュ。
この間イベント2つで使っていたスローブレンドクラシックも美味しかったです^^

orangecam3.jpg
オレンジの香りが爽やかな夏のカンパを目指して試作中~。

milkbaguette.jpg

この間焼いたミルクフランス。
もっと軽く焼く予定が、しっかり色付きました^^;

milkbaguette1.jpg
これ、合計4本焼いていたのですが(細いんです)、クッキークリームのスプレッドをサンドして食べようと思っていたら、その前に全部旦那君と子供たちに食べられちゃってました・・・。
しくしく。
まあ、いいけどさ。。。
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

■no subject
私もオサレを目指そうと誓うのであった・・・。
ていうか私から見たら充分Kaoriちゃんもオサレだよ☆☆☆

『やせる』がドーンやね(笑)
私が最近買ったのは『ホームクチュリエ』だよ。
こういう系が多いのかも。
なんか本が欲しくなってきた♪

ランチ画像、皆いろんな撮り方で見てて楽しいわ♪
美味しかったね~♪楽しかったね~♪
ふわり | URL | 2009/06/16/Tue 09:07 [EDIT]
■no subject
>ふわりちゃん
ねね、オサレお料理がんばろー(笑
その前に、ちゃんと立ち読み(爆)して勉強しときますです。

やせる!がドドンとあるでしょ^m^
今回はレシピがたくさん載ってて、面白いよ。
ホームクチュリエ、私も見たい!
今度探しにいくべ~。

ランチ美味しかったねー。
画像、私のホント使えるのがなくて、途方にくれかけた・・・。
みんな上手だから載せたくなかったけど(涙
Kaori | URL | 2009/06/17/Wed 14:50 [EDIT]

copylight © GURI & GURA Cafe. all rights reserved.
template by sleeeping!
