はんどめいど記録 *毎日の素朴な手作りを綴ってます*
--/--
-- --
05/25
2009 Mon
白パン&ミルクハースのパン焼き会♪

今日はお友達と、パン焼き会をしました。
パン焼き会、久しぶりだったので、ちょっと朝からドキドキ(笑)
思えば2月から私や子供の体調不良などで度々延期になってしまい、
やっとやっとの開催!


シンプルで、かつ日々繰り返し焼けるもの、というリクエストだったので、
白パンとミルクハースにしました。
普段私が焼く白パンはホシノ天然酵母で焼きますが、今回はイーストで^^
↑の画像の何ものっていないパンが今日焼いた白パンです。
手前のは、ランチ用に焼いたホシノカンパーニュに具をのせたオープンサンド。

090525c.jpg
白パンの画像はバタバタしてたから撮っておらず^^;
画像はハースにクープを入れるときのものしかありません~ははは。

090525b.jpg
クープをいれるのが初めてだったみたいなので、
みんなでキャーキャーいいながら入れてました(笑)
慣れですね~。勢い良くしゅーっといれるのがコツかな。

焼けた後は、みんなでランチタイム~。
簡単なものですが、焼きたてパンでサンドイッチなど。

090525e.jpg
フェタチーズとオリーブのサラダ(粉チーズを軽く振って)

090525f.jpg
卵サラダ、えびとアボガドのマヨサラダ
生ハムのたまねぎドレッシング和え

コーンスープ、など。

090525i.jpg
これは白パンに、卵サラダ、ベビーリーフ、生ハム、フェタチーズ、プチトマト
を少しずつサンドしました。

トップ画像は、えびとアボガド、ベビーリーフ、トマト、をのっけてます。
カンパーニュは濃い味の具がとっても合います^^

しかし、オープンサンドは食べ難いです~~~・・
子供みたいにボロボロこぼしちゃいました;;
でもみんな綺麗に食べてたから、やっぱり私が下手なのか。。

090525g.jpg
別腹コースで(笑)
キャラメルシフォンでした。


おまけ。
090525h.jpg
フェタチーズ??と聞かれたので、画像のっけときます。
ヤギや羊の乳からできているナチュラルチーズが、オリーブオイルに漬かって売られてます。
オリーブオイルも使って、バルサミコ酢やレモン汁を加えてドレッシングにも使えるので
お気に入りです~♪

ゆっくり話しができて、とっても楽しかったです~♪
ありがとう!



Comment

管理人にのみ表示

■no subject
美味しそう~♪
パン焼き会楽しそうだね☆
またKaoriちゃんのおうちにまったりしに行きたいな~(^m^*)

カウンター残念ながら40001だったぁ~(ToT)
ふわり | URL | 2009/05/31/Sun 11:22 [EDIT]
■Re: Re: no subject
> >ふわりちゃん
> おしい~~!40001だったかぁ。
> 実はまだ申告がなくて。
> おしいってことで40001踏んだふわりちゃんにカウプレ贈ります!!^m^
> 何かリクエスト考えてねー。
>
> またまったりしに来て♪♪
Kaori | URL | 2009/06/01/Mon 00:22 [EDIT]
■管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/06/02/Tue 19:36 [EDIT]

copylight © GURI & GURA Cafe. all rights reserved.
template by sleeeping!
