はんどめいど記録 *毎日の素朴な手作りを綴ってます*
--/--
-- --
スポンサーサイト
05/22
2009 Fri
パン色々・・・

更新止まっていました、すいません・・・
次女が少し体調崩しまして、週後半はおうちでおとなしくしておりました。

画像は、火曜日に焼いたもの。
あ、左のバゲ2本は水曜朝に焼きました。

saf-baguette13a.jpg
サフで加水は70%弱?なバゲットです。

saf-baguette13b.jpg
食べやすいバゲットになったかな。

tanzawa-baguette6.jpg
こちらは丹沢酵母で焼いたバゲット。加水が80%強くらいなので、扱いにくかった。。
生地がだれるし、どうしてバゲット成形したのか自分で疑問。
サフのとは全然違うバゲットになりましたね。

tanzawa-cam7.jpg
また丹沢酵母でカンパーニュ。
なんだけど、これもまた加水が高くて(思ったよりだれた~涙)
うまくいきませんでした。
クラムは蜂の巣状になりましたが、もう少し焼きこめばよかったかなぁ。
次カンパを焼くときは、前のときのレシピに戻してみようかと思います。
加水は低めだけど、こんもりバリッと焼けるかな。

raisinpain.jpg
レーズンぱん。レーズンが少ししか入ってませんけど(笑)
ふわふわ系のリッチパンです。

090520a.jpg
お友達7人と持ち寄りランチ会でした♪
2年ぶりくらい?

090520b.jpg
みんなが作ってきたご飯をバイキングで~~♪
ああ、豪華なお昼ごはん♪

090520c.jpg
食べるし喋るしで忙しいです^m^

waffle3.jpg
おまけ
お茶のお供に。
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示


copylight © GURI & GURA Cafe. all rights reserved.
template by sleeeping!
