はんどめいど記録 *毎日の素朴な手作りを綴ってます*
--/--
-- --
05/15
2009 Fri
丹沢酵母de白パン&カンパーニュ

ホシノ丹沢酵母を起こしたので、白パン焼きました。

tanzawa-shiropan6.jpg
いつももっちり系ですが、今回はふわふわ感のほうがでたかも。
少し焼き色つけて外はパリッと。

tanzawa-cam6a.jpg
それから、同じく丹沢酵母でカンパーニュ焼きました。

tanzawa-cam6b.jpg
加水は低めで、粉はリスドォルと細挽きライ麦です。

tanzawa-cam6c.jpg
軽くトーストしたものにバターたっぷりつけると、よくしみ込んでウマウマです。

camsand.jpg
おひるごはんに、あるものでカンパーニュサンド。
軽くトーストしてから有塩バターたっぷり塗って。

camsand1.jpg
レタス、トマト、鶏ハム、チェダースライスチーズ。

これに、水出しアイスティーをつけて、ひとりおひるごはんです^^

Comment

管理人にのみ表示

■no subject
初めまして、丹沢酵母で素敵なカンパーニュを焼かれてみえたので、遊びに来ちゃいました。
とってもぷっくりしてて美味しそうですね。
おうちカフェも素敵だし、又色々教えて下さい。
又遊びに来ますね。
パンちゃん | URL | 2009/05/20/Wed 01:36 [EDIT]
■no subject
>パンちゃんさん♪
こんにちは、初めまして^^
コメントありがとうございます!
そしてカンパ見ていただけたんですね~
ちょっとイマイチなカンパーニュでしたが、コメントいただけて嬉しいです。
加水をあげるとイマイチ思ったようにいかないので、難しいです・・。
パンちゃんさんもカンパ焼かれるんでしょうか?

また、気軽にコメントくださいね♪
Kaori | URL | 2009/05/22/Fri 14:15 [EDIT]

copylight © GURI & GURA Cafe. all rights reserved.
template by sleeeping!
