はんどめいど記録 *毎日の素朴な手作りを綴ってます*
--/--
-- --
スポンサーサイト
05/11
2009 Mon
バゲットとかハースとか。。

久しぶりの更新です。
皆様連休いかがお過ごしでしたか?
私はのんびり過ごしたはずなのですが、なんだかバッタバタなお休みに感じてしまいました・・・。
やっと昨日には睡眠も十分とれ、元気も回復してきた気がします。

それにしても、もう5月も中旬になってしまって、ビックリビックリ驚愕な私です・・・。
色々ヤバイです(汗
saf-baguette12b.jpg

更新してない間にも色々作ってたりはしたのですが、
画像に残っていません・・・。
まあ代わり映えしませんが週末に作ったものをUPしてみます。

saf-baguette12a.jpg
ソレドォルで作ったバゲット。
クープが、、ワイルド・・・・(笑)
画像では幾分、まろやかに見えてますが実際もっと豪快な感じがします。
もっと美しいクープが欲しいですねぇ~
性格がでるのかしら(汗

saf-baguette12d.jpg
断面はこんな感じ。気泡はまあまあ?均等にはいってくれました。
baguettesand1.jpg
朝ごはんのサンドイッチ。
後ろにちら~~と映ってるのが子供たち用のフレンチトースト。baguettesand2.jpg
ベーコン、レタス、トマト、チェダーチーズ。私の好きなBLTサンド。

milkhearth4.jpg
あと、ミルクハース。牛乳でこねて、油脂なしのシンプルぱん。
4個焼いたのに、焼き上がったところにやってきた兄に奪われ、1個はおすそ分けし、
この1個のみで撮影となりました^^;
milkhearth4a.jpg
私の口にはいる前に全部なくなってしまった・・・。

そそ、TOPに少し書いていますが、
40000のキリプレをします。
キリ番を踏んだ方は、プレゼントを贈りますので、まだ先ですがコメントかメールふぉーむより
お知らせくださいね。

それから、5月29日にonedayのイベントに参加させていただきます~。
主催はフジカルチャーさん。
お誘いしていただけたので、
あんまり数は作れないかと思いますが、頑張って参加してきます。
他にもハンドメイドのものが並ぶそうです♪

また記事UPしますね~。
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

■管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/05/11/Mon 23:34 [EDIT]
■お久しぶりです♪
こんにちは~。お元気ですか?
久しぶりに来ると、パンも写真もすごいスキルアップしててびっくりです!
29日にイベントあるんですね?ぜひ行きたいです。わたしの方もカフェコンサートを6月4日にするので、よかったら来て下さいねe-453
ブログにアップしてます。では~
satoko | URL | 2009/05/13/Wed 07:50 [EDIT]
■no subject
こんにちは!5月29日のイベントですが一般の人でも見に行ったり買えますか?是非行ってみたいなあと思うのでよかったら教えてくださいね★
しえりまま | URL | 2009/05/15/Fri 04:30 [EDIT]
■Re: お久しぶりです♪
>satokoさん
こんばんは~~!!
元気にしていますよ♪お返事遅くってすいません・・・。
29日、イベント参加します~~♪
あんまり数はできないかもしれませんが、ガンバリマス。
しかしまだメニューも決まってません・・・
リクエストがあったので、サンドイッチを出すのだけ決まってます^^;

カフェコン、4日だったらいけそうです!!
うわ~~い♪
楽しみにしてますね!!

そいや、スキマの新曲でますよ~~。
エリンのテーマソングがカップリングですよ!(エリンみてます??)
我が家の子供たち大喜びでリピートしそうです。楽しみ♪
Kaori | URL | 2009/05/18/Mon 01:17 [EDIT]
■Re: no subject
>しえりままさん♪
こんばんは~~♪
コメントありがとうゴザイマス!!とっても嬉しいです♪

29日のイベントは、フジのカルチャーセンター4階で開かれるイベントなのですが、
もちろん一般の方がお買い物してもらえるワンデイのイベントですよ~^^
10時からオープンで、いろんな手作りをされる方が出品されるようですので、
是非ご都合があえば遊びにきてくださいね。
私もこっそり(?)販売させて頂きます!
一人で参加しているので、結構てんぱっているかもしれませんが^^;

また、場所や時間など、記事UPしますね!!
早くしなくちゃと思いつつ、まだできていなくてすいません~~~
Kaori | URL | 2009/05/18/Mon 01:22 [EDIT]
■no subject
こんにちは!情報ありがとうございます^-^
是非行ってみたいと思います^-^
しえりまま | URL | 2009/05/25/Mon 10:23 [EDIT]

copylight © GURI & GURA Cafe. all rights reserved.
template by sleeeping!
