はんどめいど記録 *毎日の素朴な手作りを綴ってます*
--/--
-- --
スポンサーサイト
04/25
2009 Sat
紅茶ビスコッティ&ワッフル
bisc-tea.jpg
ビスコッティを焼きました。
これは自分用に。(試作ともいう)
前のイベントのときに焼いた、ガリッガリのビスコッティではなくて、
ガリ、ポリ、くらいな?(笑)
サラダ油使ってます。

bisc-tea2.jpg
自分好みで、紅茶葉をいれて風味良く。
レディグレイの葉を使ったので、柑橘系の良いカオリがします♪
なんとなく、ですが、紅茶に合わせるのは、ガリッガリのものよりも
ほんのり食べやすいビスコッティの方があうような気がして。
でも、もうすこぉし水分とばしてもよかったかも(笑)

bisc-tea1.jpg
次はチョコ味作ろう~♪
そんで、ガリガリ君にして作ろう^^
と思った私なのでした。

waffle1.jpg
久しぶりにワッフルを二日続けて焼きました。
でも、いつもよりリッチに焼いてふんわりかる~くできたワッフルは
画像が消えました・・・・(涙
時間がかかったけど、バターもふんだんに使ったおかげで、
ブリオッシュみたいなワッフルができあがりました。
おいしかったなぁ。。。
子供たちにあっというまに食べられちゃいました。

waffle2.jpg
で、このワッフルは長女がお友達のところに遊びにいくので、
手土産にもたせたもの。

喜んでくれたようで、ほっと一安心でした。

ワッフルシュガーやあられ糖ではなく、
チョコチップをいれて作るのが我が家のワッフルです。
今回も、チョコチップ、キャラメルチョコチップ、ホワイトチョコチップ
の3種類で。


ここ最近、更新してませんでした(汗

お菓子以外にも、パンはいつも通り焼いていて、
主に山食や角食ばかりです(朝サンドイッチのリクエストがくるので)

本読んだり、パン焼いたり、長女の習い事の送迎をほぼ毎日したり、
本読んだり(笑)、家事も一応してたり、睡眠時間3時間で本読んだり(爆)
そんな毎日でした。
ちょっと現実逃避かも・・・。

そろそろ現実にもどります^^;
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

■あはは^^
睡眠時間3時間で本・・ってところ、すごーい!
いまは何を読んでいるのかな~?
私は銀色夏生さんのつれづれノートが好きなのですが、15巻をやっと読み終えました。

あ、そうそう、「チルドレン」も読みましたよ^^
すっごく読みやすくて、図書館での分類が「児童」になっているのがなるほど!と思いながら読みました。
陣内くん、いい子だな~なんて思いながら、たっくんがこんな子だったら・・・
・・・ん~・・・扱いにくっ!って感じですが。笑。
totto | URL | 2009/04/27/Mon 14:26 [EDIT]
■ワッフル♪
ワッフルおいしそぉ~♪

ワッフルは何で焼いてるの??
フライパンみたいなヤツ?電気?

今丁度、ワッフルメーカー、何を買おうか悩んでいる所なのですよ。
おすすめあったら教えてくださいマセ。

睡眠時間削って読書って若いw
私なんて最近はTSUTAYA貸しコミックくらいしかw
でも、それで、以前借りた陰陽師の続きが読めましたw
yohko | URL | 2009/04/30/Thu 12:53 [EDIT]
■no subject
>tottoさん
めっちゃ亀レスすいません・・・・
そんな私に優しいコメント、いつもありがとうっっ(感涙)

夏生さん、私も中学生の頃よく読んでましたよーー!今15巻もあるんですね。
チルドレン、私もすごく気に入りましたよ!
ホント、ああいう息子、自分が育てるとしたら、、
ホントに大変だぁ(笑)
小さいときなんか、ほんとに手を焼いたでしょうね~!!お母さん(笑)
Kaori | URL | 2009/05/10/Sun 23:03 [EDIT]
■no subject
>yohkoさん
ワッフルメーカー、これは電気式のビタントニオですよ。
実はガス式のものも持ってますがうまく使えません(笑)よく焦がしちゃいます^m^;
ビタントニオおススメです♪

睡眠時間しか削れるとこなくないですか?(笑)
読み出すと何もかもをほったらかしにしちゃうので、、主婦としては危険です。。
なので、夜読みます。そしたら、夜寝るのが2時とか3時とか。。
ここ1月以上ずっとそんな感じで、
なので日曜は昼近くまで寝てたりすることもありました(駄目じゃん・・)

私んちの近所にはレンタルコミックできるTUTAYAがないんですよ!!
いいなぁ。
でもあったら通い詰めになってしまう・・。
陰陽師、最後まで読めましたか?^^
最終巻、かなり気合いれて読まないとしんどくなかったですか?
Kaori | URL | 2009/05/10/Sun 23:08 [EDIT]

copylight © GURI & GURA Cafe. all rights reserved.
template by sleeeping!
