はんどめいど記録 *毎日の素朴な手作りを綴ってます*
--/--
-- --
スポンサーサイト
03/29
2009 Sun
シンプルぱん

山食を何回か焼きました。
すぐにまるごとお嫁に行ったり、食べたりしていたので全然撮ってない・・・(汗
あ、あと角食を久しぶりに作ったのですが、焼き上がりあと10分ってところで
本に熱中してしまい、、、、、
2時間放置・・・・(汗汗
角食なので、こげずにへこみます(一度同じことやったことがありますが、今回ほどひどくなかった。)
良い感じに発酵できてたので、凹み~~。。。
山食はダンナ君がスキなのですが、私は角食大好きなのです♪

さて、リベンジリベンジ。

saf-baguette10.jpg
加水82%位で焼いたバゲットなんですけど、温度が低かったので
イマイチ焼き上がりが甘かった気がします。
実験的に焼いたんだけど、うーんイマイチ。。
中身は割りと綺麗に気泡が入ってはいたんですけど、好みの味じゃなかったです。。
残念~。

fruitssafbag.jpg
こっちは↑と同じ生地で、フルーツバゲット。
我が家では不人気・・・(笑)

saf-baguette11.jpg
加水70%で、粉は久しぶりにソレドォル。
ふむ、気泡はイマイチだけどクラムはしっとり、クラストはカリッと厚めにできて満足。
焼き上がりの、パチパチという音がしっかり聞けて、
ニヤニヤしてる私がかなりアヤシイらしいです(笑)

saf-cheesebag.jpg
↑の生地にチーズを巻き込み。
シチューのお供に。
これは子供たちもお気に入り。だけど、クラストがちょっと厚めなので、それは不人気^^;
うーん。しっかり焼きこみたいんだけどなぁー。

まだあと何本か焼きましたが同じようなもんです(笑)
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示


copylight © GURI & GURA Cafe. all rights reserved.
template by sleeeping!
