はんどめいど記録 *毎日の素朴な手作りを綴ってます*
--/--
-- --
スポンサーサイト
03/19
2009 Thu
ホワイトデーのお菓子など。。

バレンタインのお返しに、とオーダーいただいていたもの。
お菓子を少しずつ詰め合わせてみました。
何にしようか悩んだ挙句、結局定番のものが食べやすいかという結論に(笑)

090314w-day1.jpg
桜メレンゲ、ココアフィナンシェ、ピーナツバタークッキー、苺マドレーヌ。
を少しずつ。
さて、無事に美味しくいただいてもらえたでしょか・・・。

090313round.jpg
3本タワーは、断面無いのでわかりませんが(笑)
苺ミルクラウンドです。
ぐるぐる渦巻き~。
これは最近オーダーで作って~と言われないとあんまり作らなくなってるので、
今回久しぶりに焼きまくりました。
たぶん5本以上焼いたと思います。
家で相当食べました(笑)

発酵の見極めの勘を取り戻すのに必死でした(笑)

粉は、いつものキタノカオリです。
が、この粉は黄色がかっているので、やっぱり見た目的にはスーパーカメリアとかの、
真っ白な粉のほうがピンクと白のコントラストが映えて綺麗だったかなぁ、
とちょっと迷いました。
味はどちらも美味しいのですけどね。

もしご要望があったら粉もリクエストしてもらおうかな^^;
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

■ラッピングも可愛い~^^
インフルだったのですね・・そういえば、またB型が流行ってるとかいってたっけ・・・。
大丈夫ですか。
お菓子教室も、予定変更、全然OKなので、あまり無理なさらないでくださいね。ほんとに!
主婦は体が資本ですもん!

そして、ホワイトデー注文のお菓子、ラッピングもとっても可愛い~!
私も雑貨屋さんとかに行くと、ラッピング材に目がいきます♪
ついつい、買っちゃうんですよね~。
totto | URL | 2009/03/19/Thu 16:06 [EDIT]
■no subject
>tottoさん
お返事遅くなってごめんなさいっ
お菓子教室も、日程変更していただいてありがとうございました^^
また来週楽しみにしてます!
子供たちがうるさくしてバタバタしてしまうかもなので、覚悟して来てください(笑)

ラッピング用品、昔から大好きで、買い込んじゃうんですよねー(笑)
可愛いのとか、見つけるとついつい買っちゃう^m^
Kaori | URL | 2009/03/27/Fri 23:13 [EDIT]

copylight © GURI & GURA Cafe. all rights reserved.
template by sleeeping!
