はんどめいど記録 *毎日の素朴な手作りを綴ってます*
--/--
-- --
スポンサーサイト
03/09
2009 Mon
春色マカロン♪

マカロンマカロン。
昔はあんまり得意じゃなかったお菓子です。
ていうか、今も得意なマカロンと苦手なマカロンがあります。
あ、味ね。
私の好みを知ってる人はわかると思うけど(笑)、このお菓子って、
あま~~~いでしょう。
お砂糖の味全開ってかんじで。
でも最近大丈夫になってきたのです。
クリームはガナッシュクリームを挟んだものがすき。
中のクリームが、ねち~~っとしたのは、ちょっと苦手。。

久しぶりに要請があったので作ったら、
やっぱむずかし~~~~~(涙)

ちょっとひらべったくなっちゃいました。
つい、マカロナージュさせすぎてしまう。。

macarons1.jpg

今回は、苺マカロンとプレーンマカロン。
中にはホワイトチョコで作ったガナッシュと、苺味のガナッシュをはさみました。

もっと修行積みます・・・。


スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

■no subject
本当に奇遇だよねー!!
私も昨日マカロン焼いたよ~♪
なんかおそろいの物があったり、同じもの同じ時期に作ったり、パターンや好みが絶対似てるんだとおもう~♪
春色マカロンすごくあわーいパステルでいいね~♪
ピエの具合もキレイ!!
私のマカロンはまだクリームが挟まれてないよー^^;

なっちゃん | URL | 2009/03/10/Tue 21:45 [EDIT]
■キレイな色ですね~♪
うわ~春って感じのお菓子ですね★
マカロンて、私食べたことないんです。
やっぱり甘いのかなあ。
でも、嗜好って変わりますよね~。
子どものころ食べられなかったものが、大人になって、特に自分が料理する側になったら、美味しいと思うものが増えました♪
totto | URL | 2009/03/11/Wed 13:01 [EDIT]
■Re: no subject
>なっちゃん
ほんとほんとーーー!!
ブログみてビックリビックリ(笑)
マカロン、先月からずっと焼こうと思って、イベント終わったのでやっと焼いたとこ!
抹茶とチョコも作ろうと思っているんだけど、今週は忙しいので来週になりそうだ~
なっちゃんのハートのマカロン、めっちゃ可愛い☆
早くクリームはさんでるのみたーーーい!

パターン似てる似てる!!(笑)
じゃあ私も追いかけて、ロデヴ焼こうかしら~^m^
Kaori | URL | 2009/03/11/Wed 13:55 [EDIT]
■Re: キレイな色ですね~♪
>tottoさん
そうですよねー!
私は昔から甘いお砂糖の味が苦手で、
でもチョコ大好き(笑)で、好みを把握してもらうのがなかなか難しいのですが^^;
それが理由で自分でお菓子を作り始めたってのもありますね。

マカロン、確かにあま~~いお菓子なんですよ。
でも、中にはいってるクリームとかの相性もあるんだけろうけど、
私は最近大丈夫になってきましたねー。
まだ苦手なのもあるんですけど・・・。

自分が作るようになってから嗜好変わりますねー。
私は、お酒を飲むようになってからだいぶ変わりましたよ(笑)
Kaori | URL | 2009/03/11/Wed 13:59 [EDIT]

copylight © GURI & GURA Cafe. all rights reserved.
template by sleeeping!
