はんどめいど記録 *毎日の素朴な手作りを綴ってます*
--/--
-- --
スポンサーサイト
02/24
2009 Tue
クロワッサンとミニバゲット

引きこもりの週なので、久しぶりにクロワッサン。
うーーん久しぶりのバター折込は、ちょいとうまくいかず~~。。。
無念。
できあがりはなんとかカタチにはなったけど。
croissant.jpg
ちょっと焼きすぎた(笑)
焼き上がりにはアプリコットジャムを。

うーん、もう少し軽く焼き上げたかったような。
バターたっぷり入ってるんだから当たり前なんだけど、
濃いです(笑)
もう少し塩気があるほうが好みだなー
でも有塩バターで折り込むと、さらにこゆくなりそうで、悩む。。

croissantsand.jpg
とりあえず、軽くトーストしてサンド。
次女が幼稚園お休みしているので、ちゃんとお昼作りました(笑)
リクエストのナゲットとトマトも一緒に。
でもパンだけ残されました。ヤレヤレ~。
報われない母です。。

saf-baguette4.jpg

あと、ミニバゲット。
こんがり。
saf-baguette5.jpg

こんがりこんがり・・・・。
焼きすぎたかなぁ?

saf-baguette6.jpg
と思ったけど、軽く焼きあがりました。よかったよかった。
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

■う~ん、うっとり。。
クロワッサンて作れるんですね~!
うっとり・・写真もまるでカフェにいるような気分に・・^^
ビスコッティーやチーズケーキ、バゲット・・どこでもドアで覗きにいきたいです!笑。そして食べたいです。笑。

イベントも、今から楽しみにしています♪

そしてお菓子教室も・・・お忙しい時期が終わったらまた再開してもらえると嬉しいです~★
totto | URL | 2009/02/26/Thu 15:47 [EDIT]
>tottoさん
返信遅くなってごめんなさい!
クロワッサン、作れますよ~
工程が多いし時間はかかりますけどね^^;

どこでもドアがあったらすぐに持っていけるんですけどね~~(笑)

イベント、気が付けばほんとあっという間に(汗
頑張りますね~~~

あわわ、2月は病気になったりで月末にでも~
と言っていたのに結局できなくてごめんなさい!!><
またご都合が合う日にしましょうね^^
Kaori | URL | 2009/03/01/Sun 23:58 [EDIT]

copylight © GURI & GURA Cafe. all rights reserved.
template by sleeeping!
