はんどめいど記録 *毎日の素朴な手作りを綴ってます*
--/--
-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
02/23
2009 Mon
遅ればせながらのバレンタイン

日曜日、全く家から出ずに過ごしました^^;
で、ダンナ君に遅ればせながらのバレンタインを。。
チーズケーキがスキなので、ビターチョコをたっぷりいれたNYチーズケーキを。
じっくりゆっくり湯煎焼きしましたが、ちょいといつもと違うレシピで作ったので、
いつもより少々しっかりめな焼き上がりになったかな。

choconycheesecake1.jpg
ダンナ君の第一声が「これチーズケーキ??」だったのですけど(笑)
とりあえず黙って食べてくれたんで、よかったのかな~。
ブラック珈琲と一緒に。
私はアッサム紅茶で。
お砂糖の入ってない生クリームをどっぷりと(笑)

choconutsbis.jpg
それから、チョコチップと胡桃をいれたビスコッティ。
これもまたいつもと違ったレシピで、バター入ってるビスコッティです。
ガリッガリというより、ボリボリ(笑)
もちょいとクッキーに近い感じ。
子供たちも食べやすいように、と思って焼いたけど、
あんまり食べてくれず~(涙)

乾燥はしっかりさせたのでこれはこれでアリだとは思うんだけど・・・。
次はもう少しバター少な目で焼こうかな~。

choconutsbis1.jpg
とりあえず、シリカゲルいれて保存。。
しばらく残りそう・・・笑
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示


copylight © GURI & GURA Cafe. all rights reserved.
template by sleeeping!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。