はんどめいど記録 *毎日の素朴な手作りを綴ってます*
--/--
-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
02/20
2009 Fri
桜メレンゲ~♪

卵白の冷凍ストックがたまってきたので、久しぶりにメレンゲ菓子。


ホントは、ピンクの桜マカロンを作る予定だったんですけど(笑)
作る段階で、アーモンドパウダーが足りなかったので・・・・。はは。
クオカにレシピも載っていたので、作ってみました。

sakura-meringue1.jpg
桜口金を使って、桜メレンゲ菓子。
ストロベリーパウダー使ってほんのりピンク。
焼いたので自分ではわかんないんですけど(笑)、
食べてもらったら苺の香りがしたみたいでよかったよかった。
次はフリーズドライ苺をいれようかな~。

sakura-meringue2.jpg
あんまり甘いメレンゲ菓子は得意じゃないですが、
これは割りとアッサリ味で大丈夫でした^^

子供たちも普段、砂糖菓子を食べないのですが、これは食べてくれて、
長女のお友達が遊びにきてくれてたのでおやつにだしたら、
喜んでくれて、ホッと一安心。。

やっぱ女の子は見た目が可愛いと食べてくれるのかな(笑)
前、胡桃入りのメレンゲ菓子作ったら、食べてもくれなかったもんなぁ。。
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示


copylight © GURI & GURA Cafe. all rights reserved.
template by sleeeping!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。