はんどめいど記録 *毎日の素朴な手作りを綴ってます*
--/--
-- --
スポンサーサイト
02/17
2009 Tue
久々のバゲット♪

なんだか久々にバゲット作りました。
先週は倒れる前にカンパーニュとか作ってましたが(作ってる途中で体調悪くなったので、焼き上がりを覚えてない&画像撮って無し・・・)。。

私、もっちり系のバゲット好きなので、今回ももっちりしっとり系で。

saf-baguette1.jpg
なぜか一番端っこが一番クープが開いてて、見目悪いような・・・(笑)
まあ見目が悪いのはいつもなので気にせず。

saf-baguette3.jpg
お昼ごはんように焼いたので、完全に冷める前にスライスしたら
やっぱり断面キタナイ^^;

向こうで食べるのまってる次女の姿。
今週は午前中保育なのであっという間に帰ってきてます。

一口食べて、やっぱり炊き込みご飯食べる~っと・・・。
ヤレヤレ。
子供たち用に柔らかめにバゲット作っても、やっぱり食べてくれません(涙)
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

まだ出産していないこいけです(笑)

おいしそーー。
食べてくれない・・って。。そんな~。
私、子供になりたいです(笑)
なんて冗談ですが。
今日我が家も湧と2人でコネコネパンを作りました。
息子は生地を粘土のように扱い、ヘビさんやアンパンマンの形を
成型していたようで、焼けて大満足にペロリと食べてました。
やっぱり焼きたては本当おいしいですね~!!
こいけ | URL | 2009/02/17/Tue 23:23 [EDIT]
こんにちは~♪
kaoriさんも大変だったんですね><
インフル本当に最近流行ってますよね=3
無理しないでくださいね!

バゲットも好きですー。笑
断面きたないですか?十分美味しそうなんですけど(≧m≦)
お昼に焼きたてが食べられるなんて・・・
kaoriさんの子供ちゃんたちがうらやましすぎる~><
maikko | URL | 2009/02/19/Thu 11:25 [EDIT]
■こんばんは。
書き込みありがとうございました。
私も早速来ました。
美味しそうなパン・・・・こんな時間だけどお腹が空いてきました:笑
パン、たまにしか作らないですが、焼いている間の香りがなんとも言えないですよね?
yura | URL | 2009/02/19/Thu 22:37 [EDIT]
■Re: タイトルなし
>こいけさん♪
遅くなってスイマセン(汗
レスしてない間に、ご出産おめでとうございます~~~♪♪
お疲れ様でした。
あ~~~赤ちゃんに会えるの楽しみです!!
抱っこさせてくださいね!!

バゲット、ホント消費がおいつかないので、
是非今度もらってやってください。
作りたくても溜まっていくばかりだったり(笑)

ゆうくん、パンコネコネ楽しかったでしょうね♪♪
Kaori | URL | 2009/02/20/Fri 22:56 [EDIT]
■Re: タイトルなし
>maikkoさん
そうなんですよー
インフルちゃんになってました^^;
けど、私以外はかからなかったので、ホントよかったです。
maikkoさんちも引越し早々お疲れ様でした~~><

バゲット、好きですか??
私最近になってようやく美味しさがわかってきたんで(笑)
でもほんと奥が深くて、パンやさんのバゲットに興味津々ですよ^^
でも子供たちは食べてくれないんですけど~~(涙
フレンチトーストにしたら、長女は食べてくれますが・・・。
悲しいです。。
ぜひmaikkoさんにも食べてもらいたいですわ^^♪
Kaori | URL | 2009/02/20/Fri 22:59 [EDIT]
■Re: こんばんは。
>yuraさん
こんばんは~♪
コメントありがとうございます^^
イベント楽しみですね♪

パンって、焼き上がりの匂いにやられますよね^m^
自分はずっとその部屋にいると気が付かなかったりもするんですけど、
娘は焼いてるときに帰宅したりすると
「良い匂いがする~♪」と言ってくれるのでそういうときはちょっと嬉しいですね。
Kaori | URL | 2009/02/20/Fri 23:01 [EDIT]

copylight © GURI & GURA Cafe. all rights reserved.
template by sleeeping!
