はんどめいど記録 *毎日の素朴な手作りを綴ってます*
--/--
-- --
スポンサーサイト
02/16
2009 Mon
パン色々・・・

桜餡使ってあんぱんを。なっちゃんのお花ぱんの成形で♪
可愛いわ~♪
ありがとうなっちゃん♪
sakuraanflow1.jpg
桜餅みたいな風味の餡ですね。
桜紅茶とあわせて食べたんですが、フツーに緑茶にしとけばよかったですかね(笑)
今度は桜緑茶にしようかな♪

tanzawa-chocome_20090216161217.jpg
これはホシノ丹沢酵母で作った、メランジェ。
いつものメランジェとは配合も変えてて、ライ麦はほんの少しのあっさり生地。
に、胡桃、レーズン、オレンジピール、ビターチョコを混ぜ込み。
レーズンより、オレンジとビターなチョコが前面にでて
ショコラオランジェみたいな味になってます。
胡桃の香ばしい味もするかな。
薄くスライスしていただきまーす。
ちょっとバレンタイン向けなメランジェにしてみました。

heart-wchoco.jpg
ホワイトチョコとドライクランベリーのハートぱん。
チョコバージョンと正反対のバレンタインパンを作ってみました。
去年だったかおととしだったか、作ったときは見向きもされませんでしたが、
今年はなんとかダンナ君は1個食べてくれましたよ・・・(笑)
heart-wchoco1.jpg

スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

■キレイですね~^^
なっちゃんのお花パンっていうのがあるんですね!
私が作ったお花パンも、出来上がりは形が似てるけど、成形の方法がちょっぴり違いました。
色々な方法があるんですね~。
ちなみにクックパッドで見たやつなのです~★

白あんがなくてふつーのこしあんで作ったのですが・・・白あんでリベンジしてみたいな~なんて思ってます^^
totto | URL | 2009/02/16/Mon 19:58 [EDIT]
>tottoさん
そうなんですよーお花ぱんというか、ねじねじの成形って人によって様々な方法があって面白いですよね^^
私もいつも作ってるねじねじ方法とは、また違ったなっちゃんのお花ぱんはクックパッドでとっても人気みたいですよ♪
可愛くておススメです^^*

こしあんのねじねじも、パン生地とのコントラストがでて綺麗ですね♪♪
またリベンジしたものも楽しみにしてますね~~~♪
Kaori | URL | 2009/02/17/Tue 17:52 [EDIT]

copylight © GURI & GURA Cafe. all rights reserved.
template by sleeeping!
