はんどめいど記録 *毎日の素朴な手作りを綴ってます*
--/--
-- --
スポンサーサイト
02/15
2009 Sun
友チョコ
chocoheart1.jpg
更新一週間ぶりです。
遅くてスイマセン。。
やっとインフルから復活です。
39℃5分の熱が1日続くとさすがに一日何も覚えてませんね~。
熱が出たのが祝日だったので、病院にもいかず、お薬も飲まず、自力で1日でこの熱を下げたのは
天晴れ私、ですね(笑)
翌日病院に行ったときには、熱もほとんど下がっていて、インフルの検査反応も
「反応薄いんですが。。。」と言われてしまいました。
そんなん私に言われても・・・。
とりあえず、
子供たちにもなんとかかからず、よかったよかったです。

で、バレンタインに友チョコを作るとイキナリ言い出した子供たちは母の病気のため作ってあげられず、
バレンタインには一日遅れましたが
本日日曜、一緒に作りました。
とは言っても材料もあんまりないし・・・
とりあえずチョコのハートパンと、ピンクのチョコ。
chocoheart2.jpg
ホワイトチョコチップとチョコチップを使って焼いてみましたよ。
子供は好きだなぁ~^^

09va1.jpg
カレボーのストロベリーチョコを使って。
子供たち、カップに一生懸命入れていました。
飾りつけがアラザンくらいしかなかったけど、まあシンプルでいいかなってことで^^;

09va2.jpg
子供たち、味見と称して2個くらい食べてましたけど(笑)

09va3.jpg
一日遅れてしまったけど、あげる予定だったお友達に無事渡せて嬉しそうな長女でした。
ちなみに渡したお友達は昨日こっそりポストに入れてくれてました。
相思相愛で可愛いね(笑)
次女は、よくわかってないけど「友チョコあげる!!」といいながら作り、
全部自分で食べておりました(笑)

私はダンナ君には、もうちょっと落ち着いてから作ってあげることにします~



スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

■インフルエンザ!
もう身体は大丈夫ですか?
高熱はつらいし、やっぱり自分が倒れてしまうと家の中が大変ですよね(T_T)
我が家は隣が旦那の実家なので両親に助けてもらえるけど・・・

うちの息子(兄、年少)はお友達や親戚からチョコをもらい早速食べてしまいました(^_^)
息子よ・・・ホワイトデーがあることを知らないだろう・・・(笑)

追伸、コメしたかったのにさっき間違えてメールフォームでも送信しちゃいました。また読んでください(^_^)
ayumi | URL | 2009/02/15/Sun 16:30 [EDIT]
■Re: インフルエンザ!
>ayumiさん
こんにちはーー♪
そうなんですよ、インフルにかかってしまいました^^;
でも比較的軽かったと思います。熱は高熱でしたが1日で下がったし。
今はとりあえず、鼻水だけですが花粉なのかイマイチ・・・?^^;

ayumiさん一家も風邪でしたか~~~;;
でもでも治ってよかったです。
チョコも無事食べられて(笑)

メール、ありがとうございます^^
また、都合があえばイベントも是非きてくださいね。
Kaori | URL | 2009/02/16/Mon 16:08 [EDIT]

copylight © GURI & GURA Cafe. all rights reserved.
template by sleeeping!
