はんどめいど記録 *毎日の素朴な手作りを綴ってます*
--/--
-- --
スポンサーサイト
02/09
2009 Mon
桜餡の折込ぱん♪

今日はイキナリ雨ですが(汗
週末は良いお天気だったので、春らしい桜餡を作りました。
白餡と、桜の葉の塩漬けと、桜の花の塩漬けを使って。
もう少し花が欲しかったけど、なくなっちゃった~~~。

sakuraan3.jpg

で、ほんのりピンクで可愛らしい折込ぱんになる予定が、
すごいピンクです。
桜っていうより、梅です(笑)
風味は桜餅なんですけどね・・・。
ダンナ君に「うわっ、なにこれ?」といわれました(涙)

えぇえぇ、食紅の量をうっかりちょいと入れすぎたんですよ。

sakuraan2.jpg

ま、あと少しこの餡が残ってるんで、普通のあんぱん作って、
次作る桜餡はちゃんと作りたいと思います~~~。
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

■手作りの
桜餡とは素晴らしい~!
すごいね♪
色付けは色粉でするんだぁ。。
今度作り方聞かせてね^^
私はまたマルサンで追加で購入しましたー笑

折り込みも凄くキレイ!!わざわざ丁寧なシートにしなくても折り込みできるんだねー!
春らしくってとっても素敵な乙女パン♪たべたーい^^

それと、今度またイベントがあるんだね♪
遊びに行かせてくださいね~\(~o~)/
なっちゃん | URL | 2009/02/09/Mon 20:09 [EDIT]
■Re: 手作りの
>なっちゃん
こないだは会えなくて残念だったよ~~~~(涙
またリベンジ!!(笑)
お返事も遅くなってごめんね。

手作りって言っても、すごい簡単だよ。
白餡と桜の花と葉があればできるよー^^
食紅は、紅麹でつけるよ。
でもね、たぶん、桜餡を買ったほうが、安いです(笑)

うん、ゼラチンとか加えなくても餡が少し固めのものを選ぶと、
冷やして作業したら大丈夫だと思うよ^^v

また近々遊んでね♪♪

Kaori | URL | 2009/02/16/Mon 16:05 [EDIT]

copylight © GURI & GURA Cafe. all rights reserved.
template by sleeeping!
