はんどめいど記録 *毎日の素朴な手作りを綴ってます*
--/--
-- --
スポンサーサイト
01/23
2009 Fri
苺のタルトレット♪

緊張していたイベントが終わって、一段落。
この間ケーキ屋さんに行くと、すっかりショーケースの中は苺のケーキで満載でした☆

てことで、苺を使ったお菓子を試作で焼き焼き。
タルト生地を冷凍していたので、それを使って。
ichigo-tartelette1.jpg

クレームパティシエールを作って
(ちゃんとお鍋で作りました笑いつもパンに使うのはレンジで作っちゃうので^^;)
生クリームとあわせてタルトレットの中にたっぷり。
苺もたっぷり~♪
苺はお気に入りの紅ほっぺを使いました。

ichigo-tartelette2.jpg
とりあえず、味見で真ん中の小さいのを私用。

苺大好き次女は喜んでくれるかな。
長女は食べてくれないかもしれないけど・・・。

ここ数日は雨で本当に寒くて、
なのでおうちの中だけでも、苺のかわいらしい赤で
春らしく明るくなりますように♪

紅茶はさくらんぼ紅茶で。

さて、またお菓子作りもがんばりましょ~~。
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示


copylight © GURI & GURA Cafe. all rights reserved.
template by sleeeping!
