はんどめいど記録 *毎日の素朴な手作りを綴ってます*
--/--
-- --
スポンサーサイト
01/15
2009 Thu
Coffee

19日にあるTrèfle Cafe*で珈琲を出すので、
いつもはコーヒーメーカーで作る珈琲を、最近はずっとドリップでいれて飲んでいます。

私は酸味のある珈琲は好みでないので、
どちらかというと苦味のある、カフェオレ向きな豆が好きです。

今回カフェでだすものは、マイルドな風味の
コロンビアベースの珈琲を選んでます。

濃い目が好きな方やカフェオレを注文される方には、濃い目に作るし、
少し飲みやすい方がいい方には、
オーダーのときにおっしゃっていただければ調節して淹れる事ができますので
是非おっしゃってくださいね~~♪

ちなみにふわふわミルクをつけることもできますので
珈琲にのせたい方はオーダーの際こそっと(?)言って下さいね♪

他に紅茶はミルクティにもあうしっかりした味の茶葉以外に、
春らしいさくらんぼ、桃の茶葉もあります。

お子様用にも林檎ジュースなど^^

ぜひぜひごゆっくりされてくださいね。
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

■こんにちは
おひさしぶりです。
ずいぶんとご無沙汰してしまいました。
ご挨拶遅れましたが、今年もよろしくお願いいたします。

19日、cafeやられるんですねー!
お近くの方、うらやましぃ~。
いつか私もぜったいkaoriさんのパンをGETさせていただきますからねー。

昨年末から今年にかけても、ずいぶんとたくさんのパンやケーキ
つくられてますねー。
ほんっとにパンつくりたい欲をみごとにそそってくださいます。
もちろん、食欲もすごくそそられてるんですけどね。^^;
いつかkaoriさんに弟子入りしたいものです。

では今年もどうぞよろしくお願いいたします。
mom-Y | URL | 2009/01/15/Thu 14:50 [EDIT]
■カフェオレおねがいしま~す♪
こんにちは。
いよいよですねぇ。
おいしいコーヒーの煎れ方もマスターされたようで、
楽しみにしてます♪
お友達と一緒にうかがう予定にしておりますよ。
編み物の本もお返ししなくては~。
カフェオレ、たっぷりお願いいたしますv-273
foo | URL | 2009/01/15/Thu 17:16 [EDIT]
>mom-Yさん
こんばんは~~^^
あけましておめでとうございます。
私もバタバタしていてご無沙汰してしまっていてすみません~~
今年もよろしくお願いいたしますね。

明日なんですよ~~
ドキドキしつつ只今準備の最終確認してました。

あぁ~絶対何か忘れそう。。

今年はパン作りはじめてみませんかっ♪
でもでもあんなに素敵なお洋服たちを作っていたら
パンまで手が回らないと思うんですよ
っていうか私なら絶対できません(笑)

また落ち着いたらゆっくり遊びにいかせていただきますねーー!!

Kaori | URL | 2009/01/19/Mon 00:11 [EDIT]
>fooさん
今晩は♪
とうとうですよー
ドキドキ。

お友達ときてくださるんですかー♪
すんごく楽しみにしてますからねっ!!!

ドリンクも頑張って淹れますから、
遅くてもじっくりまっててください(笑)
Kaori | URL | 2009/01/19/Mon 00:12 [EDIT]

copylight © GURI & GURA Cafe. all rights reserved.
template by sleeeping!
