はんどめいど記録 *毎日の素朴な手作りを綴ってます*
--/--
-- --
スポンサーサイト
12/23
2008 Tue
Joyeux Noel♪

ダンナ君の帰宅が遅い我が家では、大抵23日の休日にクリスマスっぽいことをします^^
プレゼントは25日の朝に届くんですけどね。

でも今年はバタバタ続きで、前日も熱出してるし、23日は用事があるしで帰宅したのが夜7時。
それからご飯の準備という慌しさでした^^;とほほ。


ケーキはシンプルに苺のロールケーキ。
チョコケーキがいいかなって思ったんですが次女の「苺のケーキ」のリクエストにて。
もっと中に苺をいれてあげればよかったなぁ。
08xmas3.jpg
クリームもストロベリーチョコのクリームにしてあげればよかったんですけど、すっかり忘れてました。
ゴメンね~~~~(汗)

相変わらずデコレーションが雑ですが(汗)

とりあえず今月初めのダンナ君のお誕生日も兼ねて。
(今年は忙しくてお祝いしてあげられなかったので。。)子供たちでお歌を歌ってあげておりました。
08xmasa.jpg
とにかく時間がないので、急いで作りました~~~。
なんて手抜き・・・(笑)
骨付き鶏肉のトマト煮込み。これ好きなんです。
08xmasb.jpg08xmasc.jpg
ローストビーフと牛のたたきはダンナ君ご希望で買って来ました(笑)
アスパラの生ハム巻きとカナッペ。お酒のあてに~~。
あとゆで卵とツナのサラダとか。子供好きだよね♪

08xmasd.jpg
ホワイトジンファンデル。
毎年飲むのはMOET&CHANDONが恒例ですが今回は変えてみました。
ちょっと甘かったなぁ~~。

てな感じの普段の食事と変わらんでしょ、みたいな献立でした(笑)
ホントはドリアかグラタン作ろうと思ってたんですけど、時間なかったので、
イヴの日に作ってあげました。
うちの子たち大好きなんです。

とりあえず、8時にはご飯にありつけました^^;
遅くなってゴメンゴメン。
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

■おいしそ~^^
いやいや、時間がないといいながらこの献立やコーディネートにケーキも!
うちだと こんなに作ったら「なにがあったの?」って言われそうです。笑。

鶏とトマトの煮込み、美味しそうですね~★
簡単なのかな?
うちも是非取り入れてみたいメニューです^^

そして・・・今年はとってもとってもお世話になりました!!
お菓子教室では初心者もいいとこ~な質問ばかりで申し訳ないです><。
でも、知れば知るほどお菓子作りが楽しくて^^

今年も新しいお菓子にどんどん挑戦していきたいです^^
来年もよろしくお願いします^^

ではでは よいお年を★
totto | URL | 2008/12/30/Tue 06:59 [EDIT]
■no subject
>tottoさん
いやいやいや~~
実際みてみるとホントに質素ですよ(笑)
ケーキも色々考えてたけど、実践する時間なし・・・とほほでした。

鶏のトマト煮込みは簡単ですよ~♪
年中作ってます(笑)
残ったらパスタにしてみたり。
骨付きじゃなくても普通のモモ肉でも美味しくできるのでお勧めです^^

こちらこそ、年初めからお世話になりました^^
私もとっても勉強になったし、楽しかったしさらに出会いがあったり・・・嬉しい一年になりました^^
また来年もよろしくお願いしますね♪
良いお年を~~~☆
Kaori | URL | 2008/12/31/Wed 12:14 [EDIT]

copylight © GURI & GURA Cafe. all rights reserved.
template by sleeeping!
