はんどめいど記録 *毎日の素朴な手作りを綴ってます*
--/--
-- --
スポンサーサイト
12/20
2008 Sat
*un marche Dec.

X'masに向けて作ってみた商品など、
今回はお手伝いには行けず、商品のみとなってしまったのですが
納品しました^^

画像は、ドライ苺とピスタチオのシフォンケーキです。

撮れてない画像もあるのですが、
一応撮れた物だけでもUPしますね^^
081220a.jpg081220c.jpg081220g.jpg
定番のプチマドレーヌです♪ヘーゼルナッツ入りのプレーンと、しっとりココアのミックスで。
それから、ダークチェリーを混ぜ込んだサワーケーキ。
チェリーが色鮮やかで、食べたときも甘すぎない後味なのが好きなケーキです。
これは小さなギフトセットで、焼き菓子が少しずつ入っています。
納品していないロゼ型のマドレーヌとか、色々♪
二つくらいしか作れませんでしたけど、詰め合わせはなかなか難しい^^;
081220b.jpg081220e.jpg081220f.jpg
紅茶と洋ナシのケーキ。これも冬の間は良く焼いてます^^
甘さ控えめなカカオニブの入ったスノーボール。
それから、カラメルりんごのシナモンシフォン。
ゆっくりじっくりカラメリゼしたりんごとシナモンの相性はピッタリで、
濃い珈琲にとっても合うシフォンです♪
紅茶ならアッサムかニルギリとかウバのしっかりした茶葉が合うかな。
なんとなくクリスマスちっくなシフォンだなと思って、作ってみました。

それから、画像はないですが自家製ラム酒漬けのフルーツをたっぷり入れて焼いたバターケーキも
スクエアカップで小さめに焼いてみました。

081220h.jpg081220i.jpg081220j.jpg
クリスマスなのでパネトーネを♪
これはドライフルーツではなく、ドライ苺を砕いたものと、ホワイトチョコをいれたものです♪
フルーツが苦手な方にも^^
それから、ピーナツきな粉クリームをはさんだサンドを種類違いで2種。
ロールパンと、ソフトフランスで♪
このクリームはお気に入りです~♪

あと、画像はないですがチェダーチーズのシートを使って折り込みパンを作りました。
ベーコンとチーズをトッピングして。
これも食べやすくてお気に入りです^^

お嫁に行った先で、美味しく食べてもらえたでしょうか?

お買い上げいただいた方、ありがとうございました^^*

スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示


copylight © GURI & GURA Cafe. all rights reserved.
template by sleeeping!
