はんどめいど記録 *毎日の素朴な手作りを綴ってます*
--/--
-- --
スポンサーサイト
12/15
2008 Mon
シフォンケーキ

本日もおうちお菓子教室でした~♪
シフォンをしていない生徒さんでしたので^^
シフォンはコツさえつかめば手早く作れるし、家にあるもので基本シフォンが作れるし、
アレンジもきくのでおうちお菓子にはおススメですね~♪

ココアはたっぷりいれるとビターなかんじがでていいですが
その分メレンゲの泡が消えやすいのが難点ですかね~。

私はチョコレートをたっぷり入れたビターなチョコシフォンが大好きです。
カカオニブをいれたやつ。
またイベントに作ろう♪

今日は小さな生徒さんもまぜまぜしてくれましたよ^^♪

081215b.jpg
本日のランチは黒ゴマのパスタ。
先日これが「美味しかった」と言ってもらえたので、思い出したように作ってみました(笑)
あとは、かぼちゃとベビーリーフのサラダ、コーンスープ。

081215c.jpg
ちょっとぱさついちゃったので申し訳なかったんですが(汗)
お茶の時間でした^^

パスタ作りすぎちゃってごめんなさい~^^;

S君、今度はお友達と一緒に遊ぼうね~♪
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

■ありがとうございました
今回のシフォンケーキはかなりリピートしそうです!
ホールの半分を旦那に食べられてしまいました(*_*)
今回はマンツーマンの教室でガラにも無くちょっぴり緊張してしまいお話があまりできなかったのが心残りですが・・・また来年もよろしくお願いします(^_^)
カフェもおじゃましにいきま~す(^^♪
ayumi | URL | 2008/12/17/Wed 10:37 [EDIT]
■no subject
>ayumiさん
こんにちは♪
先日はバタバタしててごめんなさいねっ
もっと落ち着いてできたらいいんだけどなぁ^^;反省会しときます~

シフォンって軽いからぺろりと食べられちゃうんですよね^^
是非またおうちで作ってくださいねー♪

一人だったので緊張でしたか^^;
すいませーん!
次回は大人数で(笑)しましょうね^^
Kaori | URL | 2008/12/17/Wed 13:19 [EDIT]

copylight © GURI & GURA Cafe. all rights reserved.
template by sleeeping!
