はんどめいど記録 *毎日の素朴な手作りを綴ってます*
--/--
-- --
スポンサーサイト
12/10
2008 Wed
贈るパンとお菓子。

オーダー頂いていたパンとお菓子、やっと送り出せました(汗
1ヶ月ほども前にオーダーいただいていたのに、
遅くなってしまってホントにすいません~~っです・・

画像は、ホシノ丹沢天然酵母のパン・ド・カンパーニュ。
胡桃がはいっていて、ほんのりライ麦。

もうひとつは画像撮り忘れましたが、ライ麦フィグのカンパーニュ。
ライ麦配合多めで、ドライフィグが入ってます。
こちらは胡桃のものよりかなりどっしりです。

natura2.jpg
キャラメルチーズケーキ。

natura3.jpg
マロンショコラ。チョコレート濃厚なお味。
栗の甘露煮がひそんでます。

natura4.jpg
ベルギーワッフル。プレーン、チョコチップ、ダブルチョコの3種です。
バターをたっぷりいれたので、香りがいいですよ^^
サックリめの食感になってます。

natura5.jpg
プレーンスコーンと、イチゴチップ入りのスコーン。
素朴な味ですが珈琲にも紅茶にもあうのでお気に入りです。
イチゴは焼き上がりにいい香りがしますね~。
温めなおすとジャム状にとろりと溶けて子供も好きな味かと思います^^

natura6.jpg
とっても遅くなってしまいましたが(汗
美味しく食べてもらえますように・・・♪


スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

■no subject
う~ん、どれもおいしそう~!!
カンパもめっちゃ素敵!!
どうすればこんなにクープが開いてくれるのかな??
今度教えてください~!

イチゴチップのチップはジャムタブレット??
とってもいい香りが漂ってきそう~♪
なっちゃん | URL | 2008/12/11/Thu 01:22 [EDIT]
■たまりません~^^
素敵なプレゼントですね~♪
そうそう、マロンショコラのあの美味しさを思い出しながら見ています。笑。
あれは、ものすごくしっとりしてましたね♪♪

キャラメルチーズケーキ、偶然にも作ってみたいな~と思っていて、ちょうど手元にレシピがあるので今度作ってみようかと思っています^^
初めから成功するとは思ってないけれど、挑戦、挑戦~ですよね★笑。
totto | URL | 2008/12/11/Thu 06:02 [EDIT]
■no subject
カンパーニュ、メッチャ大きく見えるけど、
実際はどれ位の大きさなのかな??
どれもこれも凄く美味しそう~♪
ふわり | URL | 2008/12/11/Thu 20:52 [EDIT]
■no subject
>なっちゃん
えぇ~~(汗
うずまき消えてるし・・・涙
なんでこんなに割れたんだろうね??
もうひとつの、ライ麦どっしりの方はここまでじゃなかったよ。
あんまりクープひらかなくていいよ~って思ってるパンほどなぜかクープが開くのだ。。
普通に切り込みいれてるんだけど。。
なぜなぜ?
ライ麦配合のパン生地は私はクープが開きやすいと思うよ~~。

そそ、たぶん前になっちゃんが使ってたやつと味違いかなぁ?
いちごと抹茶味が今ストックであるよ。
これからの季節は春までイチゴ使えそうだよね^^
Kaori | URL | 2008/12/11/Thu 23:51 [EDIT]
■no subject
>tottoさん
こんばんは~~♪
そういえばマロンショコラを買っていただいたんですね!
そうなんですよ~
これかなりチョコ濃厚だったでしょう。
ガトーショコラとはまた一味違ったチョコケーキです^^

キャラメルチーズケーキ、たぶん普通のと作り方も違わないので、きっと美味しくできると思いますよ♪
キャラメルクリームを苦めに作るのが私の好みかな^^♪
Kaori | URL | 2008/12/11/Thu 23:53 [EDIT]
■no subject
>ふわりちゃん
カンパーニュ、結構大きめかな。
粉400gの配合で作ってますよ。
しかもクープが横に割れたから、余計に大きく見えるんだよね~~^^;

両手で持ってどっしり、位かなぁ(わかりにくいか・・・)
今度これでサンドイッチ作るね♪
Kaori | URL | 2008/12/11/Thu 23:54 [EDIT]

copylight © GURI & GURA Cafe. all rights reserved.
template by sleeeping!
