はんどめいど記録 *毎日の素朴な手作りを綴ってます*
--/--
-- --
スポンサーサイト
01/27
2006 Fri
マスカルポーネのガトーショコラ
20060127170013

マスカルポーネチーズを入れて焼いてみました。
カカオマスもいれてます。
ネットで調べたレシピなんだけど、マスカルポーネを使いきるため30g多めの100グラムいれてます。
だからか、しっとり。
でもチョコもビターを使ったし、カカオマスもいれたので苦味もちゃんとあって甘すぎず私としては気に入ったかな。
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

かおりちゃん、スッゴーイ!
私今までココの存在を知らなかった(-_-;)
オヤツもいつも手作りで感心するなぁ~。
どこにそんな時間があるんだろう、、、今度教えて(笑)
今ね、『購入』のボタンを押すのにスッゴク勇気が要るんだけど、ココを見てしまったら余計に勇気がなくなったよ。
だってーーー私こんなに作れなーい(^^;
ただただこの前くーさんちで食べたあのパンが食べたくって、それだけなのに(^^;
こんなに活用出来そうもないよ(;´д`)トホホ
あん | URL | 2006/01/27/Fri 23:26 [EDIT]
いつもながらにおいしそうなお菓子だね~♪
食べに行きたいわ、ほんと。
私も土・日で作ってみようと(旦那さまが忙しくて相手をしてもらえないから:泣)思って今日はマドレーヌにしてみました。
ま、いつものことながら簡単レシピなんだけどね。
明日は久しぶりにパンを焼こうかな~って。
生地はHBにお任せで☆

HPをブログだけにしました。
私のつぶやきのほうのHPにこのブログをリンクさせてもらってもいいかな?
・・・って勝手にやります(笑)
まゆ | URL | 2006/01/28/Sat 17:45 [EDIT]
あんさん
きてくれてありがと~ん
気付いてくれて嬉しいわ(笑)
時間は、ほとんど30分もかからないようなお菓子ばっかり焼いてるからね、よ~く見てみてv-219
HB、買う勇気がでたのかと思ったのにどうしてなくなるのさーーー!!
私もまだまだ使いこなせてないよ。
簡単なものしか作ってないからね。活用してるように見えるのは見せかけよ(笑)。あんさんもたくさん作って私に食べさせてちょーだいっv-271

まゆさん
マドレーヌ!私全然作ってないよ。今度作ってみようかな♪
今日は何のパン焼いたのかな??
私は今日はやる気なくなったので、作りません(笑)
晩御飯はピザにします!朝ご飯もピザの残りに決定~はははっ

リンクありがとう!また遊びにいきまーす
Kaori | URL | 2006/01/29/Sun 17:06 [EDIT]
■うふっ
先日はどうも♪美味しく頂けて満足よ☆
私なんて失敗してて申し訳ない。
又新たに出直しますわ(^^;)

それにしてもパン作り他頑張ってるねー。
私は只今中断中。
そう、あれ以来・・・ハハハー
ふわり | URL | 2006/01/30/Mon 21:42 [EDIT]
■次回は
この間はシュークリームありがとう♪
あるもにのひっさびさに食べて感激したわ。今度買いに行こう~~っと。
次回はチョコパイ楽しみにしてる(笑)ブラウニーでもよいです(図々しい)

パンは最近食べるスピードが速くなってるので(昼ご飯やおやつにも食べてるから?)朝ご飯の分がなくなって→しょっちゅう作ってる・・・。
慣れだしね~、頑張って修行してます。
ふわりちゃんのも楽しみにしてる。ウフッ
Kaori | URL | 2006/01/31/Tue 14:31 [EDIT]

Track back
TB*URL

copylight © GURI & GURA Cafe. all rights reserved.
template by sleeeping!
