はんどめいど記録 *毎日の素朴な手作りを綴ってます*
--/--
-- --
スポンサーサイト
11/15
2008 Sat
15日納品*

ラム酒漬けフルーツのバターケーキ
event081115h.jpgevent081115c.jpgevent081115d.jpg
キャラメルフィグのバターケーキ・マロンショコラ・プチマドレーヌセット
event081115e.jpgevent081115f.jpgevent081115g.jpg
プチマドレーヌ プレーン&ココア・紅茶のバターケーキ

他にキャラメルバナナのバターケーキ、ホシノ白パン

カフェ用に
・フルーツとナッツのラムシフォン
・ガトーショコラ
・かぼちゃのベイクドチーズケーキ

ベルギーワッフル
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

■美味しく頂いています^^
Kaoriさん、お疲れ様でした^^
今回は息子の熱で(結局、突発性発疹だったみたいです)伺うのが土曜になりましたが、10時ちょうどに行っても比較的のんびりと見られたのは うれしい誤算でした♪
(人ごみはものすごく疲れます><。)

お菓子もパンも少しずつ食べています^^
マドレーヌもとっても美味しかったです☆
あのサイズが私にはgoodでした。
黒いぷつぷつが入っていたので、焦がしバターを使ったのかな?と思いました。粉の風味とバターのこくが利いて美味しかったです☆

白パンは・・・たっくんが食べた後に「おいしかった!」って言ってました。笑。「Kaoriさんの。」って分かっていたようです。
私は家で焼くのはキタノカオリを使っているのですが、白パンは何の粉だったのかな。いつもと粉の味が違っているような気がしました、これもまたとっても美味しかったです♪♪♪

他にも買ったので、またレポします^^

あ、そうそう、ひそかにKaoriさんのラッピングもファンだったりします。笑。
totto | URL | 2008/11/15/Sat 15:59 [EDIT]
■管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/11/16/Sun 08:06 [EDIT]
■楽しかったです
昨日は お疲れ様でした.たくさん作られてて ビックリしました。大変だったですね。でも 色々なお菓子やパンを手に出来て嬉しかったです。またしばらくは 冷凍などしたので少しずつ大切に味わいたいと思います。有難うございました。       ところで たしか 石鹸教室があると楽しみに してたのですが 変更になったんですか!そのりんさんの 石鹸のファンなので そのりんさんに お会いできるかと楽しみにしてたので残念でした。そのりんさんの石鹸を使いだすと もう 他のは使う気にはなりませんね。
りえりん | URL | 2008/11/16/Sun 23:31 [EDIT]
>tottoさん
たっくん、お熱さがってほんとによかったですね^^
来て頂いてとっても嬉しかったですよ~♪

マドレーヌのあの黒いつぶつぶは、焦がしバターではなくて、
ヘーゼルナッツパウダーです^^皮付きのものを使っているので。アーモンドパウダーにも皮つきのものがあるのでよく間違われますが(笑)

白パンは、私もキタノカオリを使ってますよ。
基本的にキタノカオリを使っていつもパンを焼きます。はるゆたかや南のめぐみなど色々使ってもみますけど^^
香りは、酵母が違うからかな?白パンはホシノを使うので、イーストのものとは香りが違うんです。
あと、薄力粉も混ぜて焼くのでそこもちょっと違うかな。

パン作りはそのときの季節や状況にも左右されるので面白いですね。

ラッピングファンですか(笑)ありがとうございます。
でも、中身が見えて、シンプル包装を心がけていますので
何か特別にはしてないのですが・・・
そういっていただけると嬉しいです^^

>鍵コメさん
お手伝いありがとうございました~~!!
遠いのに、朝早くからほんとに大変だったでしょう。
とっても助かりました。
急いでいたのに最後まで喋りかけてしまってスイマセン・・
私ももっとお話したかったです~
でも発表会間に合ってよかったです!!
バゲット、食べて頂けてよかったです。心配してました(笑)

またご一緒できたらいいですね^^
イベント週間も終わってゆっくりされてくださいね♪
ほんとにお疲れ様でした!

>りえりんさん
またまたたくさんお買い上げいただいて、本当にありがとうございました!
いつも感謝です。
どんなふうに食べて頂いてるんだろうと楽しみに(半分ドキドキしつつ笑)思っています。

おススメのメランジェは初日で売り切れてしまって申し訳なかったのですが、
また機会がありましたら出品したいと思いますのでそのときはお気に召したら手にとってやってください。

そうなんです!
石鹸教室はこちらの都合で延期になってしまい、また次回させていただくことになりました。
ソノリンさんはりえりんさんがいらした後からお買い物に来てくださったので会えなくて残念でしたね;;
石鹸、私も愛用者ですー♪♪
とっても使い心地がいいですよね!

ハンガリー女王の石鹸がおススメだったみたいなのですがご購入されましたか?(レジにいなかったので、把握してなくてスミマセン)
とっても人気で、私も買おう~♪と思っていたのにもう売り切れで残念でした・・・

また*unさんでお会いできるのを楽しみにしております♪
ご来店ありがとうございました^^*
Kaori | URL | 2008/11/18/Tue 11:23 [EDIT]

copylight © GURI & GURA Cafe. all rights reserved.
template by sleeeping!
