はんどめいど記録 *毎日の素朴な手作りを綴ってます*
--/--
-- --
スポンサーサイト
11/11
2008 Tue
試作は続く・・・

ホシノ丹沢酵母でプチパン。
カレンツをたっぷり♪
レーズンよりほんのり酸味が強くて、
小さい粒だから食べやすくてお気に入りです。
tanzawa-karents1.jpg
これは国産小麦のフランスパン用粉です。
ほんのり茶色がかっている粉です^^
これには入れていませんが、ライ麦入れたものもお気に入り♪
tamzawa-ryus.jpg
こちらは丹沢酵母で作ったリュスティック。
外はカリっとしているのですが、水分がおお~~い生地なので、中はもっちもち♪
外見は素朴さ溢れてますが(笑)おススメなぱんです^^
しかしコネも成形(はほとんどしないけど)時もなかなかに大変なヤツです・・・。

baguette.jpg
イーストで作ったバゲット。
美味しくできた・・・けど、切るときにざっくり親指もスライスしてしまいました(涙)
力いれてただけに、めっちゃえぐれてしまって痛い~~~~。

てことで、そろそろ更新をお休みしま~す^^;
イベント前日にはUPできるように頑張ります!
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

う~ん、どれもおいしそうv-238
思わず「ぎゃ~!!」と言ってしまいました…
親指さん大丈夫じゃないですね(涙)

うちの下の子も発熱&鼻水でおもいっきり風邪っぴきさんです。
金曜日までには鼻水だけにしていただきたい…

kaoriさんも娘ちゃん達も風邪ひきませんように…
ayumi | URL | 2008/11/11/Tue 11:42 [EDIT]
■お疲れ様です~☆
ご無沙汰してます^^
試作の様子もアップされていて、見ていてとっても楽しいです~♪♪
指は大丈夫ですか。
想像してしまいました・・うう~痛そう。。私はよく大根おろしの時に、やってしまいます><。
「もう少しだ、気をつけよう・・・ずりっ!いたっ!」みたいな感じです。笑。

イベント、行けそうです♪
息子と二人で行く予定です~★
お菓子教室のときにランチでいただいたベーグルがとってもとってもおいしかったので、イベントで出されるとうれしいな~なんて♪リクエストしてみました。うふふ♪

ずいぶん寒くなってきたし、体調には気をつけてくださいね^^
totto | URL | 2008/11/11/Tue 12:29 [EDIT]
こんばんは!
試作、色々とされてますね~!!
どれもとっても美味しそう(*^_^*)
中でもリュスティック食べたぁい♪♪
本当に手間暇かかりますよね!!

kaoriさんのお菓子やパンはどれも手間暇かかった愛情イッパイの作品ばかりですね^^

準備、本当に大変だと思いますが、お身体に気をつけて頑張ってくださいね!!応援しています♪♪
なっちゃん | URL | 2008/11/12/Wed 02:34 [EDIT]
>ayumiさん
お返事が遅くなってごめんなさい~(汗
イベントは朝早くから遠いのに来てくださってありがとう♪
ビックリでした(笑)

そうくんもお熱大丈夫だったかな。
ぶり返してなければいいのですが、どんどん寒くなっていってるので、皆さん体調にお気をつけてくださいね!

>tottoさん
遅いお返事でスイマセン・・・
そうなんですよ、載せられなかった試作は山ほどありますが(笑)なんか載せとこ!みたいな(笑)

指ねぇ、やっと治ってきた!と思ったら土曜のカフェ準備してるときにまたやっちまいました・・・。
全く自分のおバカさ加減には呆れるばかりです。

あ、ベーグルは初日で売り切れになってしまったので2日目にはなかったですね;;スイマセン~

>なっちゃん
イベント&ふれマではありがとうございました^^
旦那様も初日にいらしててビックリです♪優しいなぁ~
なっちゃんにパンなんぞ買ってもらうなんてビクビクしてますが(汗
無事に食べてもらえたでしょか・・不安だ^^;

ふれマで戴いたパンはとぉーっても美味しかったですよ♪♪
ありがとうございました^^♪
Kaori | URL | 2008/11/18/Tue 10:55 [EDIT]

copylight © GURI & GURA Cafe. all rights reserved.
template by sleeeping!
