はんどめいど記録 *毎日の素朴な手作りを綴ってます*
--/--
-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
11/09
2008 Sun
ラム無花果のチョコクグロフ*
ramfigchoco-ku.jpg
ラム酒漬けのドライ無花果と、チョコレートたっぷりのバターケーキを
クグロフ型で焼きました。
アーモンドパウダーも入ってしっとりの焼き上がり。
チョコレートは、ミルクチョコとエクストラビターを組み合わせ。

ドライ無花果独特のぷちぷちした食感と、ラム酒の香りが特徴の大人味のケーキかな♪

焼き上がりには、無花果を漬け込んでいるラム酒をしみ込ませています。
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

■これって!
土曜日帰りに切り分けてくれたケーキだよね。
甘くなくてしっとり大人なお味で美味しかったよ♪
無花果独特のプチプチ感がたまりませんな^^
ごちそうさまでした♪
さて、いよいよイベント近づいてきたね。
娘、今日発熱で学校お休みしちゃったんんだけど、
イベントまでには完治してもらわないと、
私出掛けられないわ~(汗)
mocha | URL | 2008/11/10/Mon 19:30 [EDIT]
>mochaちゃん
そうそう、土曜日に追いかけて押し付けたやつです(笑)
土曜日はお疲れ様でした^^
ランチもいけて嬉しかったよ~♪

ケーキ、甘さ加減はどうかなぁと思ってたので聞けてよかった^^
もう少し甘いほうがいいかなぁとか、迷ってたんだけどね。
ラム酒にあんまり甘さがないほうがいいかなぁとか思って。

お熱でちゃってるのね~~涙
いきなり寒くなったもんね。
うちのお嬢のクラスでもお休みしてる子が多いらしい・・・(汗
かなり手洗いうがいさせなくては!!
イベント当日にお休みなんてしゃれにならん~~~!

Yちゃんも早くよくなりますように~~~~!!ナムナム。
Kaori | URL | 2008/11/11/Tue 10:53 [EDIT]

copylight © GURI & GURA Cafe. all rights reserved.
template by sleeeping!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。