はんどめいど記録 *毎日の素朴な手作りを綴ってます*
--/--
-- --
スポンサーサイト
10/27
2008 Mon
かぼちゃスコーン&チョコレートスコーン

今月のおうちお菓子教室は、スコーンをしました^^
はじめまして^^♪のお友達も加わって、わいわいと楽しくできました~
最初にかぼちゃスコーンを作りました。
これは基本ベースのスコーンレシピにかぼちゃペーストを加えて作りました。
粉の味をシンプルに味わえる配合だと思います♪
朝ごはんにも合うかな。

081027b.jpg
これは↑のシンプルスコーンとはまた一味違って、生クリームや卵の入った、リッチなスコーン^^
時間が経っても美味しくいただけるしっとりふわ~なスコーンです。
ココアとチョコチップが入ってるのでお菓子ですね。
我が家の子供たちも大好きです。
081027c.jpg
生地を休ませてる間に、おひるごはん~♪
本日はかぼちゃのベーグルサンド。チーズとアボカド、生ハムをサンドしてます。
今回はベーグルは大人が食べるので、いつもより少しパリッと焼いてます♪
081027d.jpg
かぼちゃのポタージュ、ショートパスタとベビーリーフのサラダ、エリンギと枝豆の卵料理
ナド。。。

季節柄かぼちゃのものを食べたいなぁと思ってかぼちゃだらけに(笑)

081027f.jpg
ショートパスタは、ハロウィン仕様です^^
081027g.jpg
これはシンデレラ仕様♪子供たちのお気に入りで、よくスープに入れてます。
ガラスの靴を見つけると、おおよろこび~♪

ランチの後、寝かせていたスコーン生地を型抜きし、
焼きあがりをミルクティでいただきました。

081027e.jpg
今回は2歳の男の子が2人いて、なかなか新鮮でした^^♪
2人ともいい子で遊んでくれてたくさん食べてくれました~えらかったね。
我が家にはほとんどない、車のおもちゃがたくさん。
おもわずパチリ☆
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

■ありがとうございました
お世話になりました
なんと表現したらいいのか…
ほんとにほんとに楽しいひとときでした。
なんだか家に帰ってもすごく充実した時間がもてたからか
いつもより心が軽く穏やかで昨日は子供たちを怒ることがなかったような(笑)
お兄ちゃんも手作りスコーンとっても喜んでくれてすぐにおやつとしていただきました。

11月はお忙しそうなのでkaoriさんの予定がいい時期に次回もぜひ声かけてください。
イベントは是非行かせてもらいますね。

ほんとにありがとうございました。
りん★そうママ | URL | 2008/10/28/Tue 10:22 [EDIT]
>りん☆そうママさん
こちらこそ、とっても楽しかったですよ~♪
楽しんでいただけて嬉しいです。
是非また来月^^♪

お兄ちゃんもスコーン食べてくれて、よかったです^^
是非おうちでも作ってみてくださいね♪

イベント、是非声かけてくださいね~~♪(ぼーっとしてるかもしれませんが汗)
Kaori | URL | 2008/10/29/Wed 08:46 [EDIT]

copylight © GURI & GURA Cafe. all rights reserved.
template by sleeeping!
