はんどめいど記録 *毎日の素朴な手作りを綴ってます*
--/--
-- --
スポンサーサイト
10/21
2008 Tue
マロンフィナンシェ
maron-fi.jpg
栗風味のフィナンシェを焼きました♪
甘くなるかなぁと思ったけど、なんとか丁度いい甘さになってくれました^^;
よかったよかった。

四葉の発酵バターを使って焦がしバターにし、
アーモンドパウダーとヘーゼルナッツパウダーを入れてしっとり焼き上げ。

もう少し栗風味が出て欲しいけど、これ以上甘くなるのは嫌だなぁ。。
栗ペーストを変えてみようかな。
maronrose-fi.jpg
4個ほどロゼ型で焼いてみました。
こっちのほうが生地量が多い分、しっとり具合がよくわかります。
maron-fi1.jpg
ハロウィン間近なのでジャック・オ・ランタンでおめかししてお嫁にいきました♪
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示


copylight © GURI & GURA Cafe. all rights reserved.
template by sleeeping!
