はんどめいど記録 *毎日の素朴な手作りを綴ってます*
--/--
-- --
スポンサーサイト
10/17
2008 Fri
*un marche ハンドメイド作品展 追記
081018a.jpg
ハンドメイド作品展
2008.10.18(土) 11:00~15:00

*un (あん)    〒799-1341
    西条市壬生川957-3
     0897-53-3940

今月はお菓子メインで納品します^^

あとから出品するものを追記したいと思いますが、
取り急ぎ~UP

是非遊びに来てくださいね^^

今回は、ハロウィンも間近ということで、かぼちゃのお菓子や、季節ものの栗、
ラム酒漬けのフルーツを使ったバターケーキなど
秋らしいお菓子にしています♪

コメント、メールなどおへんじ、もう少しお待ちくださいね!
ごめんなさい~っ

それから、33333カウント突破いたしました^^
いつも遊びに来てくださって本当にありがとうございます♪
これからもがんばりま~~す。

では、これから子供たちの習い事に行ってまいります(笑)
081018b.jpg
キャラメルフィグのバターケーキ。
画像はミニロゼで作っていますが、ほとんどミニパウンド型で焼いています。
ロゼは少しだけ。
キャラメルクリームに、ラム酒漬けにしたドライ無花果を混ぜ込んで焼いています。
081018a.jpg
フレッシュな紅玉りんごと、ラム酒漬けのドライクランベリーやサルタナレーズン、房干レーズン、ドライ無花果などたくさんのフルーツが入ったバターケーキです。
アーモンドパウダーも入れているので、コクのある味になってます^^
コーヒーでも紅茶でも合うと思いますが、私は紅茶に合わせるのが好きです。
コーヒーなら、うんと濃いブラックかな♪エスプレッソとか。
081018c.jpg
ハロウィンも間近ってことでかぼちゃのシフォン。
この時期はかぼちゃのお菓子をよく作りますが、シフォンもかぼちゃがよく合いますねぇ~♪
綺麗な色がでています。
081018d.jpg
季節ものといえば、栗!ですね。マロンシフォンにしてみました^^
今回はサバトンのマロンペーストを使っています。
かぼちゃシフォンもマロンシフォンもどちらもしっとり、優しい甘さのケーキになったかと思います。

シフォンは、ひとつだけ17センチのホールで焼いています。
ビターチョコをたっぷり入れてやいたチョコシフォンに、さらに細かく刻んだビターチョコをまぜて
リッチなビターチョコレートシフォンを♪
チョコ好きさんにおススメです!

081018e.jpg
キャラメルりんごのマフィン。
キャラメルクリームと、カラメリゼしたりんごをあわせてマフィンにしてみました。
刻んだカラメルりんごも入ってます。
少し小ぶりで焼いてます。

画像以外に、かぼちゃマフィン、胡桃とチョコのマフィンを焼いています。
どちらも四葉発酵バターを使って香りよく♪
食べるときはほんのり温めてから食べると香りがよく感じられると思います^^

081018f.jpg
パンは1種類だけですが、お菓子ぱん。
マロンクリームとカスタードクリームのダブルクリームをまきまき。
あま~いおやつパンにしてみました^^
3時のおやつにいかがでしょ?

強力粉:キタノカオリ
薄力粉:ドルチェ
バター:明治バター
発酵バター:四葉無塩発酵バター
ベーキングパウダー:ラムフォード・アルミフリー
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

30分遅れ位で行ったのにもう籠だけの姿に目を疑ったよ(^^
あれ?Kaoriちゃんの商品はどこに並んでいるの?
あれれ?どこにもなーい(ToT)
さすがの大人気だったね。
ふわり | URL | 2008/10/18/Sat 21:51 [EDIT]
■わお~★
改めてブログで見ると、こんなにいっぱいの種類があったんですね★
割と早く到着した割に、はっと気付けばお菓子が売り切れていて・・・この時ばかりは自分のとろくささに腹が立ちました(笑)。(←今さら?笑。)
いったん迷いだすとなかなか決められなくて・・・。
いただいたマロンシフォンもキャラメルフィグのケーキもとってもとっても美味しかったです♪
特にマロンシフォンは絶品でした~^^
お疲れ様でした★そしてごちそうさまでした★
totto | URL | 2008/10/18/Sat 21:53 [EDIT]
■ありがとう。
今日は ホントは 秋祭りなので行けないと あきらめてたのですが 妹に誘われて やっぱり 行ってしまいました。あの手鏡もゲット出来て とても嬉しいです。すごく可愛いですね!感激です。それより kaoriさんのお菓子 すごく美味しいです。また感激!いつ食べても 何か奥深い 幸せな気分になります。ありがとうございました。ちょうど 息子が お祭りで大阪から帰って来てるので お土産に持たせたいと思います。これからも頑張って下さいね。また 次回も お願いします!
りえりん | URL | 2008/10/18/Sat 22:07 [EDIT]
>ふわりちゃん
土曜はお疲れ様でしたー♪
あれ、30分遅れ位だったんだ?!なんだかさっぱり時間の感覚がおかしくなってて、あれよあれよという間だった気がする^^;

マスクもありがとう☆
かずはさんはかなり愛用中です!(なぜか腕に巻いてたりしてます笑)
Kaori | URL | 2008/10/20/Mon 12:34 [EDIT]
>tottoさん
土曜は来てくれてありがとう~~!
かなりビックリしました(笑)
楽しい休日の時間になったかなぁ?お買い上げもしてくれて、本当にありがとう☆
迷ってる間になくなっちゃったのね(笑)それは残念。。。
また次回是非!^m^
Kaori | URL | 2008/10/20/Mon 12:36 [EDIT]
>りえりんさん
土曜はまたまたたくさんお買い上げくださって、ありがとうございました♪
この間、来られないって書かれてあったのでビックリしましたがお祭りなのにわざわざ来てくださって本当に嬉しいです!!
Bluegrayさんの鏡もゲットできたようでよかったですね^^

シフォンは1ホールでしたが皆様で食べていただけたでしょうか?

息子さん大阪から帰ってお祭堪能できたでしょうか?^^
お菓子も食べていただけて、こちらも感激です♪

いつも感想まで聞かせていただけて、とっても励みになります。
また11月のイベントにもご都合がつけばいらしてくださいね^^
お会いできるのを楽しみにしています♪
Kaori | URL | 2008/10/20/Mon 12:41 [EDIT]

copylight © GURI & GURA Cafe. all rights reserved.
template by sleeeping!
