はんどめいど記録 *毎日の素朴な手作りを綴ってます*
--/--
-- --
スポンサーサイト
09/26
2008 Fri
ミルクティシフォン♪

久しぶりにシフォンケーキ焼きました。

お鍋でミルクティを作って、茶葉もいれて焼き焼き。

最近はミルクティを作るときは、昔から大好きな、ウィッタードのオリジナルティ。
これって全然お店で売ってなくて、個人買い付けしてくるのか?田舎の実家にある雑貨屋さんで取り扱いしてます。
私が中学生くらいのときから取り扱いしていて、美味しいなぁ~♪と飲んでいたんだけど
都会にいる従姉妹に「なんでこんなとこに~?!!」といわれた一品です(笑)

あ、話がそれましたがウィッタードの茶葉はどれもおススメです。
イギリスの紅茶です^^

いつも17センチ型で焼きますが、20センチ型で
どどーーーん!
と。
ふわふわ感が多くて、満足満足です。
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

先日はありがとうございました~♪
知らないことがまだまだたくさんで、いつも色々教えてもらって 本当に有り難いです^^

紅茶、ウィッタードというメーカー(?)は初めて聞きました。(紅茶通でもなんでもないので当然かもしれませんが。笑。)
自分のお気に入りの飲み物があるだけでも幸せになりますよね。。

totto | URL | 2008/09/27/Sat 19:50 [EDIT]
>tottoさん
いえいえ、こちらこそいつもカワイイお花ありがとうございますですよ。
袋も、使わせていただきますね。ありがとう。

私が知ってることといえば本で読んだり体験したこと程度ですので参考になるかどうかわかりませんが、少しでもお菓子作りの助けになればうれしいです♪

ウィッタードは、こちらのデパートとかでも売ってませんね。
イギリスでは結構老舗のメーカーみたいなんですけど、日本ではあまり直営店が少ないみたいなんですよ。
なので、実家に帰ったときに買いに走ってます(笑)
Kaori | URL | 2008/09/28/Sun 21:11 [EDIT]

copylight © GURI & GURA Cafe. all rights reserved.
template by sleeeping!
