はんどめいど記録 *毎日の素朴な手作りを綴ってます*
--/--
-- --
スポンサーサイト
09/23
2008 Tue
鳴門金時deお焼きパン♪

更新が滞っておりました^^;
遊びに来てくださった皆様、ごめんなさい~

今日無事に長女の運動会も終わり、ほっと一安心です。
日曜予定でしたが、雨が降り途中で中止になり、今日はその続きでした。
ムシムシしたお天気でしたが、雨も降らず、すべての競技ができてよかったです☆

画像のパンは、秋になると作りたくなるもの。
さつまいも餡を作って平べったくお焼き風にして焼きます。
フライパンやホットプレートでも焼いたりしますが、
これはセルクルにいれて焼いたものです。

鳴門金時を使っていて、ほっこり、甘い餡です。

パン生地はリッチ生地なので、焼き色が濃い目についてます。

牛乳との相性、ピッタリです♪
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

■管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/09/24/Wed 11:51 [EDIT]
おひさです^^
相変わらず美味そうなパンの数々だね(〃 ̄ー ̄〃)
当方は最近100%米粉食パンをたまに作るくらい^^;ショボ

日中お暇な時があれば、近いうちに寄らせてもらってもいいかしら?

主人が「写真の腕があがっている」といっておりましたよ。
yohko | URL | 2008/09/24/Wed 23:33 [EDIT]
>鍵コメさん
はじめまして!
コメントありがとうございます。感想が聞けて、とってもうれしいです。
徳島だと、なかなか愛媛までは難しいですね^^;
イベントの際は*unさんに納品していますので、ぜひぜひまた*unさんにリベンジしてみてくださいね!
ちなみに次回は10月18日に納品します。
11月には宇和島と*unさんでイベントに参加させていただきます。
もしご都合がつけば、遊びにきてくださいね。
ブログにもまたゆっくり遊びにいかせていただきますね~~♪
Kaori | URL | 2008/09/25/Thu 14:10 [EDIT]
>yohkoさん
わぁ!お久です!ビックリした(笑)
皆さん元気ですか?
ひでくん大きくなったんだろうなぁ。

米粉のパンはふわふわで美味しいですよね♪

うちに遊びにきてくれるんですか~?
それはそれは、楽しみに待ってますよ。

写真の腕はあがってません(笑)
目の錯覚でしょう~。
Kaori | URL | 2008/09/25/Thu 14:12 [EDIT]

copylight © GURI & GURA Cafe. all rights reserved.
template by sleeeping!
