はんどめいど記録 *毎日の素朴な手作りを綴ってます*
--/--
-- --
スポンサーサイト
09/18
2008 Thu
30000カウプレ♪

3ヶ月ほど前になってしまいましたが(汗
30000カウントのプレゼントをようやく贈らせていただきました。
リクエストは、天然酵母の白パンとのことだったので、ちょっと気候がよくなるまで待ってました。

無事、種起こしもできて焼けました~☆

30000pre2.jpg
他に、同じくホシノ酵母を使った牛乳角食。
トーストに、サンドイッチに♪
これは味見できなかったけど、どうだったかなぁ。

30000pre4.jpg
そして、同じくホシノ酵母でマフィン。
今回はココアパウダーとバナナがたっぷりはいってます。
バナナでしっとり。ふわふわ、ちょっともちもち。系です。
バナナの香りがすっごくします。
四葉の発酵バターを使いました。せっかく発酵バターだからシンプルなのにしたらよかったかも^^;

使った粉は
強力粉はキタノカオリ、薄力粉はドルチェ
どちらも北海道産です。


30000pre3.jpg
キャラメルチーズケーキをパウンド型で。
私は紅茶で食べますが、どちらかというとコーヒーの方が合うかなぁ。

30000pre5.jpg
こちらはおまけのドイリー。
ポームのオーガニックコットンの糸であみあみ。
ホワイトとベビーピンクの組み合わせ。
もうちょっと秋冬っぽい糸にしようかと思いましたが~
好きな糸がなくなってたので。。

以上です。

もう少し他のものも入れたかったのですが。。

いつも遊びに来てくれる感謝の気持ちを込めて。

ありがとうございま~す♪♪

そしてこれからもよろしくです^^

あ、ちなみに次は33333カウントです。
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

本日無事に受け取りました。
盛り沢山の内容でただただびっくりしています。天然酵母は発酵に時間がかかるのにリクエストを聞いて下さりありがとうございます。
早速園から帰ってきた息子のおやつに食パンを頂きました。とっても美味しかったです。

ドイリー、私には作れないものなのでとっても嬉しいです大事に使わせていただきます。

涼ママ | URL | 2008/09/18/Thu 17:12 [EDIT]
>涼ママさん
レス遅くなりました、ごめんなさいっ
無事に受け取ってもらえたようで一安心です^^
いえいえ、本当に遅くなってしまって申し訳ないです。
もっと色々と詰め込みたかったんですが、
時間に余裕がなく^^;
また今度機会があったら食べてくださいね♪

食パン、息子さんにも食べてもらえましたか?
ふわふわ系が好みのようでしたので、イギリスパンよりは牛乳パンとかの方がいいかなぁと・・・。

ドイリー、私のは下手なんで恥ずかしいですが^^;
喜んでもらえてうれしいです。

またイベントもがんばりましょうね♪
Kaori | URL | 2008/09/21/Sun 22:24 [EDIT]

copylight © GURI & GURA Cafe. all rights reserved.
template by sleeeping!
