はんどめいど記録 *毎日の素朴な手作りを綴ってます*
--/--
-- --
09/04
2008 Thu
玄米プチパン♪

国産うるち米を100%使った炒り玄米粉を使ったパンを最近焼いています。
どんな風に焼くのがいいかなぁと色々と焼いてるのですが、やっぱりシンプルなのが一番玄米の風味と甘みがでてると思います♪

これはコネコネしてるときから香ばしい良い香りがするのですよ~。

食感はもちもち~。でも米粉とはまた違ってて味わい深い素朴な味ってかんじかな。
食物繊維、ビタミン、ミネラルが摂れるのがポイントです。

ハードブレッドで焼きたいところですが、あまり我が家ではハード系を食べてもらえないので、
牛乳で捏ねて、ちょっと噛み応えがあるかな~ってくらいのリーンなパンにしています。
オイルもオリーブオイルを少しだけ。

食事のお供に♪
これからの季節は、シチューやチャウダーに合いそうだなぁ。

Comment

管理人にのみ表示


copylight © GURI & GURA Cafe. all rights reserved.
template by sleeeping!
