はんどめいど記録 *毎日の素朴な手作りを綴ってます*
--/--
-- --
スポンサーサイト
08/24
2008 Sun
番茶&抹茶♪

粉末になっている番茶です♪
ノンカフェイン。

kaori-bancha.jpg
その名も「かおり番茶」♪

やっぱりお茶は落ち着くなぁ~。

greenteamilk.jpg
これは抹茶ミルク♪
あられがはいってました。おいし~い♪
抹茶ミルク大好きです!

これをいれると、チビさんたちが現れ、横から奪って飲まれます・・・・。涙

静岡のお土産をいただきました。
ありがとう~~~♪

お茶を飲んで、ほっと一息。
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

■No subject
KAORIちゃん、久しぶりです。
私も抹茶ミルクダーイ好きだよ。
ついつい飲みすぎちゃうんだよね。

↓キャラメルクリームって簡単に作れるの???
あるといろいろと使えそうだね。
chino | URL | 2008/08/25/Mon 15:49 [EDIT]
■No subject
>chinoさん
お久しぶりです~~!
ご無沙汰しててごめんなさいっ
お仕事がんばってますか?

抹茶ミルク、美味しい~よね♪♪
1杯におさえるのが大変です(笑)

キャラメルクリームは、グラニュー糖と生クリームとお水少しだけで作れるよ。
作るときにはじめはコツがいるかもしれないけど
難しくないしすぐできると思う~♪
たぶん検索したらでてくるんじゃないかなぁ?
ぜひぜひ作ってみてね♪
秋冬にはぴったりで、いろんなものに使えるよ~
ミルクティーにもあうし、コーヒーにいれてミルクたっぷりにしても美味しいよ~
Kaori | URL | 2008/08/27/Wed 09:15 [EDIT]

copylight © GURI & GURA Cafe. all rights reserved.
template by sleeeping!
