はんどめいど記録 *毎日の素朴な手作りを綴ってます*
--/--
-- --
スポンサーサイト
08/04
2008 Mon
ミルクティスフレロール。

久しぶりに作りました、スフレロール。
お友達が好きだったのを思い出して、ミルクティ味のスフレロール。

久しぶりだったから本のとおりに作ったら、やっぱり私には少し甘かったです^^;
でもそのかわり生クリームが甘さ控えめ~。
いつもはホワイトチョコのクリームを巻きます。

んが、クリームがゆるくって、巻きづらいのなんのって。
すっごいイビツになってしまいました。。。

うう、難しいわ~。

でも美味しくできた(たぶん・・・)ので、他のロールもまた焼こうかな~。
でもこの時期、中に入れるフルーツがない・・・(子供たちが食べてくれない・・・)
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

■暑いですね~><。
毎日毎日暑いですねー><。
いかかお過ごしですか?
さすがにこの暑さじゃー娘ちゃんたちも「公園へ行こう」とは言わない?・・・・・もしかして言うのかな(笑)。
息子も風邪などひかず、元気に過ごしています^^(よく眠ること、病気しないことだけが取り柄です。笑。)

スフレロール、たかこさんの本に載っていたのですが、作り方をさら~っと見ただけで却下でしたが(笑)(作り方が複雑?とか思って) Kaoriさんのを見ていたら。。。「美味しそう~~~~~♪♪」とテンション上がりました(笑)
近々、作って見ます~~~
totto | URL | 2008/08/11/Mon 06:38 [EDIT]
■No subject
>tottoさん
毎日暑いですねぇ~~。
公園、行ってますよ(笑)このコメをいただいた日もまさに公園行ってましたよ・・・。
朝からお昼までいたんですけど、その間誰一人として来ませんでしたよ(笑)
昨日は児童館に行ったので快適でしたわ♪
元気いっぱいなのはありがたいことですね~♪
うちは元気有り余ってますけど(汗

スフレロールとってもおススメなので作ってみてくださいね~♪
食感がとってもお気に入りです。
Kaori | URL | 2008/08/14/Thu 12:47 [EDIT]

copylight © GURI & GURA Cafe. all rights reserved.
template by sleeeping!
