はんどめいど記録 *毎日の素朴な手作りを綴ってます*
--/--
-- --
スポンサーサイト
07/24
2008 Thu
アメリカンワッフル

アメリカンワッフル、まだまだ・・・・。
自分であまりアメリカンワッフルを食べないので、どんなものかいまいちつかめず・・・。
試行錯誤な日々です。
でもこういうのに熱中してしまうの(笑)
そしていきなり飽きます。ぷぷ。

暑いので、なかなかオーブンに向かえず(めっちゃくちゃ暑くなるんです・・・)
パンではなくワッフルを研究中です。

がんばりま~~す。(ぼちぼち・・・)

お昼食べたら公園に連れて行く約束してます・・・。
グッタリ・・・。

皆さんがんばりましょ~~。
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

■むむ?
アメリカンワッフルとベルギーワッフル・・・違うんですね~。知らないことだらけだ~。
でもおいしそ^^
みかさんとたかこさんの本、買いました~^^
試行錯誤が面白いの、すっごく分かります。
うん、今なら分かりますとも~♪
そして、急に飽きることも(笑)。
totto | URL | 2008/07/25/Fri 21:13 [EDIT]
■No subject
わぉ~。
1番暑い時間に公園とはっっ!
お疲れ様です・・・(^^;)
遊具でやけどしませんよーにっ!
毎日毎日毎日・・・暑いね・・・
しかし・・・北は寒いらしいよ。ビックリ☆

美味しそうだわ~
夏休み。食べに。行きます。
試行錯誤しておいてね(笑)
Kaoriちゃんのコレダ!が出来た頃、
きっと後ろに3人で座っている事でしょう。むふふっ

夏休みとかの長期休みは、
いつもの分刻みのスケジュールとは違うので、
いろいろ楽しみだったりもあるけれど、
年々子供達のパワーがUPしているのに対し、
私はパワーが・・・
がんばりましょ~・・・
ふわり | URL | 2008/07/25/Fri 22:54 [EDIT]
■ワッフル♪
こんにちは^^毎日暑いですね。。
おやつ作りも極力キッチンに立ちたくないこの時期は
おっくうになってしまってます^^;
おいしそうなワッフルの画像を見て、
うちにもワッフルベーカーがあったのを
思い出しました。。はは。
試行錯誤、がんばってくださいね!
秋にまたお逢いできるのを楽しみにしてます♪
fuu | URL | 2008/07/28/Mon 15:10 [EDIT]
■No subject
>tottoさん
お返事遅くなってごめんなさいねーー><

うん、ベルギーワッフルはイーストを使ったワッフルで、パンみたいなもち、ふわって感じ?かなぁ。
アメリカンワッフルは、ベーキングパウダーを使った軽い食感のお菓子ワッフルですよ。
まあこれ以外にも細かく分類あるみたいなんだけど^^

本、買えてよかったですね♪
たくさんチャレンジしてみてねー。
Kaori | URL | 2008/08/02/Sat 12:28 [EDIT]
■No subject
>ふわりちゃん
そうなんだよー暑いよぉぉ涙
次の日は朝から児童館へ避難しましたよ(笑)
前に一緒にいったとこよん♪涼しくていいねぇ^m^
今度一緒に行こう!

試作、とまってます・・・(汗
次の試作物に勝手に進んじゃってます(笑)わはは。
飽きたわけじゃーございません。
単に、味に飽きました(笑)
次はスムージーに突き進みます!

パワーアップ、してるね、こどもたち・・・・。
暑いのにすごいわぁ・・・。
Kaori | URL | 2008/08/02/Sat 12:31 [EDIT]
■No subject
>fuuさん
毎日ほんと暑いですね!!
我が家もおやつ作り、遠のいておりますよ・・・・。

動かずにじっとしてたら汗もかかないのに、動き回ると汗だらだら~~~っと・・・。
でも主婦だし動かないわけにはいきませんよねぇぇ・・・。

ワッフルベーカー、ぜひぜひまた使ってみてください(笑)
使い出すと楽しいですよねー♪

秋、どんなのを作ろうかと今から考えてます♪
秋だと旬のものがお菓子向きなので、作るのも楽しいです。
また、何か「こんなのどうかな~?」っていうのがあったら是非教えてください!!
作りやすいしそちらのリクエストがあればうれしいです♪
Kaori | URL | 2008/08/02/Sat 12:35 [EDIT]

copylight © GURI & GURA Cafe. all rights reserved.
template by sleeeping!
