はんどめいど記録 *毎日の素朴な手作りを綴ってます*
--/--
-- --
スポンサーサイト
07/13
2008 Sun
ベーグル&自家製酵母deふたごぱん


なんだか更新が滞ってましてスイマセン・・・・。
毎日暑いですねーー!
プレーンベーグル焼きました。
久しぶりにお友達からのリクエストだったので
ryebagel2.jpg

わかりにくいですがライ麦ベーグルも焼きました♪

どうだったかなぁ。
最近ベーグルづいてますね(笑)

そういえば更新してませんが
この間自家製酵母でもベーグル焼きました。
水分量が少し多かったみたいで、成形し難かったですが、できあがりは上々、
天然酵母らしい、もっちもちのベーグルが出来上がりました。

冷凍してあります。
自分の昼食にしてます~。

koubo-futago.jpg

自家製酵母でふたごぱん。
もちもちした食感のパン。
まだ試作中ですが、白パンの配合に近いかな。

暑いけど、がんばって焼いていきましょーー!!

追伸
そういえば、しばらくコメントができない状態になっていたようです。
せっかく書き込んでくださっても反映されなかった方、本当にごめんなさい。
現在は大丈夫だと思います(たぶん・・・)
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

■No subject
昨日はごちそうさまでした♪
とってもおいしいベーグルと
楽しい時間、本当にありがとう。

またぜひご一緒いたしましょう。
今度はうちにも来てね。

いよいよ夏休みが始まりますが、
お互いがんばりましょぉ~。
foo | URL | 2008/07/15/Tue 16:43 [EDIT]
■No subject
>fooさん
いえいえいえ~~
こちらこそゆっくりお話聞いてもらって楽しかったですよ~♪
うちの長女にはびっくりデショ(笑)

次はおうちに突撃訪問しに行きます^m^

夏休み、がんばりましょーね!
Kaori | URL | 2008/07/17/Thu 10:54 [EDIT]

copylight © GURI & GURA Cafe. all rights reserved.
template by sleeeping!
